Web・デザインスクールPhotoshop教室レッスンノート Photoshopでの写真画像の取り扱いについて

Photoshopでの写真画像の取り扱いについて

Photoshop教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンお疲れさまでした。
体験レッスンという事で、ご自身がやりたい事を詳しくお聞きし、その上でPhotoshopではどのように写真画像データを扱うのかというお話をさせていただきました。

趣味で写真を撮影されているという事で、その写真を補正・加工後に最終的にはプリントするというお話でした。
その場合の一眼レフでの撮影方法から詳しくお話しさせていただきました。
既に撮影された写真画像データは厳密に言うとプリントという前提で撮影されたものではありませんでしたが、やり方はいくつかあると思います。
その方法を少しご紹介させていただきました。

また、既にPhotoshopはインストール済みだという事でしたので、起動後の初期画面についてお話しさせていただきました。
Photoshopは起動はできるがその後の使用方法が良く分からないということでしたので、まずは初期画面からの動きをご説明しました。
ノートパソコンはお持ちではないという事でしたので、私のノートパソコンの画面を実際に見ながらご説明させていただきました。
このレッスンノートを書いたコーチ

CDジャケットほか音楽関連のデザイン多数。年賀状~お仕事での実践まで

遊べるPhotoshopスクール
荒木マキコ (Photoshop)

大船・藤沢・辻堂・茅ケ崎・平塚・寒川・宮山・海老名・本厚木・湘南台・湘南深沢

レッスンノート ページ先頭へ

Photoshop情報

サイタのPhotoshop講師がブログを通して、Photoshop情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

Photoshopの先生

@PhotoshopCyta