Web・デザインスクールPhotoshop教室レッスンノート ヘッダー画像の作成

ヘッダー画像の作成

Photoshop教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンおつかれさまでした。

今回も引き続きバナー/ヘッダー画像を作成していきました。
写真によって大きく印象が変わるので、まずは使う写真を選定するところからですね。

額用のベクターデータはダウンロードなどして使える素材があります。
商用利用可能かどうかをチェックして使用しましょう。

テキストへの加工はレイヤー効果を利用しました。
fxボタンで追加できます。

その中のグラデーションオーバーレイ、境界線を描く、ドロップシャドウを適用しました。
いずれも設定によって見た目が大きく変わるので、バランスを見ながら調整しましょう。

写真を徐々に消していく/見せていく方法として、グラデーションで塗りつぶす方法を紹介しました。
新規レイヤーに作成するところがポイントですね。
レイヤーマスクを使えるようになるとさらにスムーズにグラデーションをかけることができます。
今後練習していきましょう!
このレッスンノートを書いたコーチ

70代まで指導する、美大卒コーチ!あなたのオリジナリティ生かします。

Photoshopの教室
小西シュンヤ (Photoshop)

東京・恵比寿・渋谷・新宿・池袋・上野・有楽町・吉祥寺・中野・阿佐ケ谷・明大前・下北沢...

レッスンノート ページ先頭へ

Photoshop情報

サイタのPhotoshop講師がブログを通して、Photoshop情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

Photoshopの先生

@PhotoshopCyta