Web・デザインスクールPhotoshop教室レッスンノート Photoshopで作品制作

Photoshopで作品制作

Photoshop教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンおつかれさまでした。

Photoshopの合成、画像作成についてレッスンしていきました。
必ずしもレイヤーマスクを使わなければいけないわけではないので、自分の理想とするイメージが作成できることを第一に考えて作業していきましょう。
もちろん様々な選択肢の中から効率の良い方法を選べることは大切です。

画像にテクスチャを加える時はフィルター効果でも可能ですが、レイヤー効果を利用するとよいでしょう。
レイヤーパネルのfxボタンから追加します。

ビットマップデータの基礎知識についてもおさらいしていきました。
画素数と解像度ですね。
画素数が総ピクセル数で解像度が1ピクセルの大きさです。
この二つが決まって初めて画像のサイズが決まります。

よくわからない場合は最終的に必要なサイズを最初に用意するとよいでしょう。
プリントする場合は解像度を300以上に設定し、プリントサイズも最初に指定しましょう。
このレッスンノートを書いたコーチ

70代まで指導する、美大卒コーチ!あなたのオリジナリティ生かします。

Photoshopの教室
小西シュンヤ (Photoshop)

東京・恵比寿・渋谷・新宿・池袋・上野・有楽町・吉祥寺・中野・阿佐ケ谷・明大前・下北沢...

レッスンノート ページ先頭へ