Web・デザインスクールPhotoshop教室レッスンノート バナーの作成・編集

バナーの作成・編集

Photoshop教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

体験レッスンおつかれさまでした!

Photoshopでのバナー作成・修正についてレッスンしていきました。
レイヤーにそれぞれの要素を分けて管理することで、スムーズに編集できるようになります。

どのように構造を作っていくのかによって、作業効率は大きく変わります。
文字の編集が必要であれば文字データは残しておかなければなりません。
また、色の指定や位置の指定などは数値に置き換え、客観的な情報として管理するとよいです。

レッスン後半では合成の方法についても紹介していきました。
二枚以上の写真をレイヤーごとに補正していきます。
今回は編集メニューの変形を利用して様々な形にしながら、二枚の写真を自然に見えるように整えていきました。

基本操作と仕組みを理解さえできれば、あとはどんどん使用しながら慣れていけばよいと思います。
使い方、編集内容を限定できるのであれば、覚えなくてはならない機能は少しでもOKです。
Photoshopの機能を少しずつ覚えて、できることを増やしていくとよいかなと思います。
このレッスンノートを書いたコーチ

70代まで指導する、美大卒コーチ!あなたのオリジナリティ生かします。

Photoshopの教室
小西シュンヤ (Photoshop)

東京・恵比寿・渋谷・新宿・池袋・上野・有楽町・吉祥寺・中野・阿佐ケ谷・明大前・下北沢...

レッスンノート ページ先頭へ