Web・デザインスクールPhotoshop教室レッスンノート Photoshopの便利機能!

Photoshopの便利機能!

Photoshop教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

体験レッスンお疲れさまでした!

本日のレッスンではアクションの一括処理(バッッジ処理)や肌の修正、髪のマスク、3D文字など便利な機能のレッスンでした。

アクションでは新規アクションを作り記録し終了したらファイルから別名で保存してアクションの停止ボタンを押します続いて「ファイル」メニューから「自動処理 > ドロップレットを作成」を選びます「ドロップレットを作成」のダイアログが表示されるので、必要項目を入力し「実行後」の項目を入力します。
「別名で”保存”コマンドを省略」にチェック(重要です)を入れてから「選択」ボタンを押して処理結果を入れるフォルダを選び新規フォルダを作成して保存します。
次に「ドロップレットを保存」の項目で「選択」ボタンを押し、ドロップレットの名前を入力します。
出来たドロップレットにフォルダにあるファイルをドラッグすると、Photoshopが自動的に立ち上がり、ファイルを順次処理していきます。処理した画像は指定した「新しいフォルダー」に記録され完成となります。

初めは操作が長いように感じますが何回もこなす事で自分の物になりますので頑張って下さい!
このレッスンノートを書いたコーチ

デザイン会社出身、専門学校で非常勤講師も!効果的に使えるスキルを伝授

精治のPhotoshop教室
安本精治 (Photoshop)

草薙・静岡・藤枝・新静岡

レッスンノート ページ先頭へ