サイタ趣味の習い事ペン習字教室 東京 紗桜ボールペン字講座 レッスンノート 漢字の組み立て方と漢字を書く上での重要なポイントをお伝えしました。

漢字の組み立て方と漢字を書く上での重要なポイントをお伝えしました。

ペン習字教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

昨日はお忙しい中、お時間を作って頂きありがとうございました。ひらがなのお話を復習でやりたかったのですが、時間の関係でそこまで出来なかったのが残念です。漢字についてはいくつかの決まり事がありまして、そのポイントをつかみながらゆっくり書いていただくと、だんだん早く書けるようになると思います。

楷書でも大人の書風で書いていらっしゃいますので、その部分は、残しつつ、漢字のポイントをもう一度見直して頂ければと思います。

お忙しくご活躍されている中、ペン字のレッスンを受講して頂けることに感謝しています。温かな誠実なかたなので、文字の形にも反映されているように思いました。
遅い時間までお仕事されていらっしゃるので、ペン字のほうはお時間があるときにまた受講して頂けると嬉しいです。

「文字」という縁で、出会えたことにとても感謝しております。文字を勉強してきて良かったなって心から思います。
自分が費やしてきた文字の時間を今後も一緒に共有出来たら幸いです。ありがとうございました。
                
このレッスンノートを書いたコーチ

どんな文字でも美しく!ペンの持ち方や紙を置く位置から楽しくレッスン

新着レッスンノート

昨日はお忙しい中、お時間を作って頂きありがとうございました。ひらがなのお話を復習でやりたかったのですが、時間の関係でそこまで出来なかったのが残念です。漢字についてはいくつかの決まり事がありまして、そのポイントをつかみながらゆっくり書いていただくと、だんだん早く書けるようになると思います。 ...

本日は、お寒い中、体験レッスンにお申込み下さって大変ありがとうございました。ひらがなと漢字についてのお話をさせて頂きました。平仮名は文章のうちの約7割を占めております。平仮名が正しく美しく書けることで文字を書くことが更に楽しくなると思います。漢字の文字数はとても多いですが、組み立て方と線の引き...

本日は体験レッスンありがとうございました。お忙しい中でお時間を作って頂きましたこと大変感謝しております。 お名前を書いて頂きましたが、一本一本の線がとても綺麗で、文字を書く速さもあり、読みやすい文字だなと思いました。今書かれている字を活かしながら、少しの技術とポイントを入れて、更に素敵な...

昨日は貴重なお時間を頂きましてありがとうございました。 ひらがなは、文章のうちの7割近く使います。曲線が美しいので、今まで書かれていた直線の部分を少しなめらかに書きつつ、その中にキレを入れて端正で、やわらかさのある、本当の平仮名を一緒に学んでいきましょう。 文字を少し書いて頂きましたが、気...

本日は貴重なお時間をありがとうございました。 ひらがなは、簡単そうですが、書いてみると意外に難しいかもしれません。 今日いくつか、ひらがなを書いて頂きましたが、形が整っていてとても綺麗だと思いました。その調子で書いて頂ければ大丈夫です。 漢字につきましては沢山の字がありますが、「へん...

レッスンノート ページ先頭へ

ペン習字・ボールペン字情報

サイタのペン習字・ボールペン字講師がブログを通して、ペン習字・ボールペン字情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!