サイタ趣味の習い事ペン習字教室 神奈川 キレイ・伝わる翠秋ペン習字教室 レッスンノート 地名練習(縦書き)

地名練習(縦書き)

ペン習字教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

お疲れ様でした。

前回に引き続き、縦書きで地名を書く練習に取り組んで頂きました。

力強い線質ですっきりと書く事が出来ています。
更に文字の大きさを揃えて、行の中心に位置するよう意識しながら書いていただければと思います(^-^)
このレッスンノートを書いたコーチ

音楽や演劇が好きな芸術愛好家!コツをおさえて美文字を手に入れませんか

新着レッスンノート

お疲れ様でした。 日常的に使う文例の横書き練習に取り組んで頂き、添削をさせて頂きました。 文字の配置に気を付けながら慎重に書かれています。 形が不安定なひらがな文字については再確認をしながら書く練習を行ないました。 漢字については手本文字の通りに形良く書く事が出来ています(^-...

お疲れ様でした。 大変久しぶりのレッスンでしたが、練習していただいた横書きの住所表記についての添削をさせて頂きました。 漢字はへんとつくりのバランスがまとまるように、数字は小さめになど文字の配置にも気を付けながら書いて頂く事でさらにスッキリとした住所表記になりますよ(^-^)

お疲れ様でした。 契約書などの正式書類に書いていただくレッスンを行ないました。 お名前や住所などの項目を、緊張しながらも美しさを保って書く事に集中し、丁寧に印象良く書いていただく事が出来ました。 日頃からペンの持ち方にも気をつけて書いていただければと思います(^-^)

お疲れ様でした。 大変久しぶりのレッスンでしたが、課題の横書きで書いて頂いたメッセージカードの添削をさせて頂きました。 以前よりやや硬さが見られますが、正しい文字の形は守られていますので、文字の配置を揃えるよう繰り返し書く事で印象の良い文章となります(^-^)

お疲れ様でした。 前回に引き続きまして、取り組んでいただいた様々な苗字と名前についての添削をさせて頂きました。 またペンの持ち方についても再確認させて頂きました(^-^)

レッスンノート ページ先頭へ

ペン習字・ボールペン字情報

サイタのペン習字・ボールペン字講師がブログを通して、ペン習字・ボールペン字情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!