サイタ趣味の習い事ペン習字教室 神奈川 キレイ・伝わる翠秋ペン習字教室 レッスンノート 地名練習(縦書き)

地名練習(縦書き)

ペン習字教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

お疲れ様でした。

前回に引き続き、縦書きで地名を書く練習に取り組んで頂きました。

力強い線質ですっきりと書く事が出来ています。
更に文字の大きさを揃えて、行の中心に位置するよう意識しながら書いていただければと思います(^-^)
このレッスンノートを書いたコーチ

音楽や演劇が好きな芸術愛好家!コツをおさえて美文字を手に入れませんか

新着レッスンノート

お疲れ様でした ひらがな語句の横書きについては、文字間隔や大きさを揃えてバランス良く書いて頂けています。 カタカナ単体文字については、ひらがなとは違う直線的なラインを意識して書く事が出来ています。 カタカナ語句についても、手本文字を良く見真似て書いて下さっています。更に文字の配置...

お疲れ様でした。 ひらがな単体文字は改善され、整った形となっています(^-^) 指摘した幾つかの文字については、ポイントを意識しながら書き慣れていただき、ひらがな語句についても取り組んで頂ければと思います。

お疲れ様でした。 前回に引き続き、字形のバランスを意識して漢字を書くレッスンに取り組みました。 それぞれの漢字の特徴を捉えながら形良く書いて頂きました。 文字の見せ場となる箇所を意識して書く事でより美しくなりますので、更に練習をなさってみて下さいね(^-^)

お疲れ様でした。 メッセージカード全体の余白を上手く取りながら、慎重に文章が書かれ丁寧で誠実な印象を受けます。 文字間隔や文字の大きさのわずかに不揃いな箇所については、滑らかになる様に書き慣れてみましょう。 地名練習では漢字の基本点画のルールを活かしながら形良く書く事が出来ていま...

お疲れ様でした。 ペンの打ち込みや左払い、そりからのはね、縦画なども安定した線質となっています。 「寿」「書」の形は、横画のそれぞれの雰囲気の違いを意識して書いてみて下さい。 引き続き、手本文字を見真似ながら丁寧に書く練習をなさってみて下さいね(^^)

レッスンノート ページ先頭へ

ペン習字・ボールペン字情報

サイタのペン習字・ボールペン字講師がブログを通して、ペン習字・ボールペン字情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!