サイタ趣味の習い事ペン習字教室 千葉 水野ペン習字教室 レッスンノート 季節の文章の練習

季節の文章の練習

ペン習字教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンお疲れ様でした!!

しっかりと集中してレッスンが行えました。
ノートの方も使いやすい升目のノートを新調されましたのでいつもよりバランスも整っていました。

慣れるまでは迷われるかと思いますがバランスには特に重要視して練習していきましょう。

平仮名もはらいが入る字は大きくなりやすいので注意してみてくださいね。

漢字の方は手偏は下がりやすい癖がありますのでしっかりと上に上げて書いていきましょう。

日、目、口などの囲みが入る字は自然と広がりやすくなるので一回り小さく書いていくとバランスが良くなりますので意識して書いてみてくださいね。
新着レッスンノート

レッスンお疲れ様でした!! 久々のレッスンになりましたが、集中しながらしっかりと取り組んでいけました。 今日は復習課題の添削後、季節の文章、名前、地名などの練習を縦書きと横書きで行いました。 お仕事上、片仮名も書く事が多いとの事で片仮名も交えながら練習を行いましたが片仮名は特...

レッスンお疲れ様でした! しっかりと復習課題にも取り組んでいました。 今日は復習課題の添削後、季節の文章の練習を縦書きと横書きで行いました。 画数が多い漢字が多くなると、つなぎの平仮名も大きくなってしまうので少し控え目に書いていくと更に良くなります。 はらいの部分は特に注意して...

レッスンお疲れ様でした!! 久しぶりのレッスンになりましたが、集中してレッスンに取り組む事が出来ました。 今日は復習課題の添削後、季節の文章の練習を縦書きと横書きで行いました。 復習課題の方は自粛期間中もしっかりと取り組んでいました。 マイペースにやっていきましょう。 ...

体験レッスンお疲れ様でした! このようなマンツーマンのレッスンは初めてという事で緊張されたかと思いますが、和やかにレッスンが出来ました。 体験レッスンでは主に基礎の平仮名、お名前、地名などの練習を行なっていきました。 平仮名の方は縦書きと横書きで行いましたが、縦書きは若干左寄...

レッスンお疲れ様でした! 久しぶりのレッスンでしたが集中して取り組む事が出来ました。 今日は縦書きと横書きの季節の文章の練習を行いました。 前半は平仮名を多めとした練習を行いましたが、久しぶりだったのではらいの部分の滑らかさが難しかったかと思います。 柔らかくはらっていけるよう...

レッスンノート ページ先頭へ

ペン習字・ボールペン字情報

サイタのペン習字・ボールペン字講師がブログを通して、ペン習字・ボールペン字情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!