サイタ趣味の習い事ペン習字教室 神奈川 キレイ・伝わる翠秋ペン習字教室 レッスンノート 漢字のかんむり、あしのポイント

漢字のかんむり、あしのポイント

ペン習字教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

お疲れ様でした。

あめかんむりの点の位置やかんむりの下部とのバランスを上手くまとめられるようになりました。

こころの位置や大きさ、れんがの点の置き方についても引き続き練習をなさってみて下さいね(^^)
このレッスンノートを書いたコーチ

音楽や演劇が好きな芸術愛好家!コツをおさえて美文字を手に入れませんか

新着レッスンノート

お疲れ様でした。 横書き及び縦書きの文例練習に取り組みました。 文字の並びや大きさなどに配慮しながら慎重に書いて頂きました。 ひらがなの「ふ」「り」や、漢字文字の右払いの形を再度意識して書く練習をなさってみて下さいね(^^)

お疲れ様でした。 これまで指摘した箇所を意識して練習を重ねて頂いた成果が見られ、美しい縦書きとなりました。 また横書きの文例についても取り組んでいただきました。 漢字の特徴を捉えつつ字間を等しく空け、高さにも配慮しながら書いて頂きました。

お疲れ様でした。 書類の記入するスペースを考慮しながら、バランス良く書いていただけています。 とても丁寧に書かれていますが、僅かに縦画が曲がっている箇所や、同じ文字は常に同一の形で書けるように練習をなさって定着させて下さい。 新しい文字については、まずは大きく書いて頂く事から練習をな...

お疲れ様でした。 ひらがな語句の横書きに取り組んでいただき、添削をさせて頂きました。 ひらがなの形は、手本文字をよく見真似ており、ほぼ安定した形で書く事が出来ています。 文字の大きさや間隔もきちんと意識して書いて頂けました。 本日指摘した文字については更に練習をなさって定着させ...

お疲れ様でした。 カタカナ語句の縦書きと横書きについては、文字の大きさ、間隔や配列などを意識して書いておりまとまった語句となって来ています。 シ、ン、など指摘した文字は再確認しながら練習をなさってみて下さい。 漢字の基本点画のレッスンにも取りかかり、横画や縦画、折れの形をポイント...

レッスンノート ページ先頭へ

ペン習字・ボールペン字情報

サイタのペン習字・ボールペン字講師がブログを通して、ペン習字・ボールペン字情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!