趣味の習い事ペン習字教室レッスンノート 体験レッスン基礎の練習

体験レッスン基礎の練習

ペン習字教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

体験レッスンお疲れ様でした。

以前にも利用された事があるとの事でレッスンの方もテンポ良く進めていけました。

体験レッスンでは最初に平仮名の基礎を中心にやっていきます。
平仮名は繋ぎ繋ぎで使う事が多い為、単純な字に感じても実際に書いていくと難しかったりするのが平仮名の特徴でもあります。

最初は癖を見ていく為に普段の感じで書いてもらいましたが、普段は若干左寄りの傾向が見受けられるので中心にも気をつけて書いていくと良いでしょう。

はらったり、はねたりする部分はしっかりと書いていました。

回る部分は難しかったりするので地道に書いていけるようにコツコツやっていければと思います。

お名前なども最後に練習していきましたが、まずはへんの部分をしっかりと書いていけるようにしていきましょう。

字の大きさとかもしっかり書いていましたので今の感じで大丈夫です。

はらいなどは勢いよく書いていった方がブレも軽減されるので勢いを付けて書いていくようにしていきましょう。
このレッスンノートを書いたコーチ

書道暦30年以上!長所を生かして一生モノの美文字を手に入れませんか

水野ペン習字教室
水野美代子 (ペン習字・ボールペン字)

三郷・南流山・新松戸・新八柱・東松戸・西船橋・吉川美南・両国・錦糸町・亀戸・平井・新...

レッスンノート ページ先頭へ

ペン習字・ボールペン字情報

サイタのペン習字・ボールペン字講師がブログを通して、ペン習字・ボールペン字情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!