サイタ音楽教室オカリナ教室 東京 オカリナスクールタチバナ レッスンノート 風が吹いている

風が吹いている

オカリナ教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日はお疲れ様でした。
いきものがかり 「風が吹いている」を練習しました。
16分音符のリズムが、いきものがかり の楽曲の特徴な感じがしました。
フィンガリングは大丈夫そうですので、リズムや休符後のタイミングなどに慣れると良さそうですね。
ACパートを吹くのに、ハーモニーの音に慣れて行きましょう。

5ページの譜めくりが大変ですので、譜面が作り直せるか検討してみたいと思います。
間に合えば次回のレッスンにお持ち致します。
新着レッスンノート

本日はお疲れ様でした。 スケール&アルペジオは、No.7、8を練習しましょう。 フィンガリングのウォーミングアップに良い練習ですね。 Ocarina Technical Studies はNo.9,10,11,12,13を練習しました。 No.13はシャープ6個でしたが、これは吹きやす...

本日はお疲れ様でした。 「アイネクライネナハトムジーク」の最終確認が出来ましたね。 2小節間のお休みは良かったですね。 譜面めくりなど上手く出来ると良いですが、 ご使用のアンサンブル譜をパート譜にまとめるのが最善ですね。 装飾音符も良い感じになりましたので、フィンガリングに慣れて...

本日はお疲れ様でした。 スケール&アルペジオ から練習しました。 指の押さえ方練習ですので、毎回練習しましょう ドレミと指が一致するように慣れて行きましょう。 讃美歌はゆっくりとしたテンポで、良い感じになっております。 次回も練習しましょう。 「蛍の光」「もみじ」なども練...

本日は暑い中お疲れ様でした。 教則本の3日目までを練習しました。 「ドレミファソ」の範囲ですが、音程や指の押さえ方が難しいですね❣️ 先ずは最初の「ソ」のロングトーンからの練習が良いですね。 ソから順番に下がって行き、音程チェックをしていただきたいと思います思います。 カラオケ練習が...

本日はお疲れ様でした。 久しぶりに「スケール&アルペジオ」を練習しました。 No.1〜8まで良い感じでしたね。 「Ocarina Technical Studies 」の練習成果もあったかと思います。 こちらは、No.11、No.12のフィンガリング練習ですね。 次回もどうぞ宜しくお...

レッスンノート ページ先頭へ

オカリナ情報

サイタのオカリナ講師がブログを通して、オカリナ情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!