サイタ音楽教室オカリナ教室 東京 オカリナスクールタチバナ レッスンノート 風が吹いている

風が吹いている

オカリナ教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日はお疲れ様でした。
いきものがかり 「風が吹いている」を練習しました。
16分音符のリズムが、いきものがかり の楽曲の特徴な感じがしました。
フィンガリングは大丈夫そうですので、リズムや休符後のタイミングなどに慣れると良さそうですね。
ACパートを吹くのに、ハーモニーの音に慣れて行きましょう。

5ページの譜めくりが大変ですので、譜面が作り直せるか検討してみたいと思います。
間に合えば次回のレッスンにお持ち致します。
新着レッスンノート

本日はお疲れ様でした。 トリプルオカリナの練習をしました。 吹き口と指穴の列が3列ありますが、 吹き口の移動と指を予め準備するのが難しいですネ。 高い音の音階や、音のインターバルを練習して慣れていきましょう。 「シルクロード」では、重音を練習しました。 ファとレの場合など、それ...

本日はお疲れ様でした。 Ocarina Technical Studiesを練習しました。 No.11、No.12 が難しいですネ。 運指の難しいのを継続練習して行きたいと思います。 次回は難しそうな番号からでも良いですね。 「RESTART POINTER」の楽譜を練習しました...

本日はお疲れ様でした。 スケール&アルペジオから練習しました。 No.1〜No.7まで練習しましたが、最初の方はフィンガリングが良くなりましたね。 今度はメトロノームや伴奏に合わせた練習をしましょう。 「君をのせて」 拍を取りながらの練習をしたいですね。 音符の長さをしっかりと...

本日はお疲れ様でした。 Ocarina Technical Studiesを練習しました。 運指の難しいのを継続練習して行きたいと思います。 地味な練習ですがどうぞ宜しくお願い致します。 「RESTART POINTER」の楽譜を見せていただきました。 ピアノ譜でしたので、メロデ...

本日はお疲れ様でした。 「時の流れに身をまかせ」の1小節挿入した音源は、 大丈夫そうでしたね。 楽器の持替えがタイミング良く出来るか? 今一度ご確認下さいね♬ 譜面の方ですが、ハーモニーフルート用のパートも必要ということで、 作ってみますので、少々お時間下さい。 「糸」もSF...

レッスンノート ページ先頭へ

オカリナ情報

サイタのオカリナ講師がブログを通して、オカリナ情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!