サイタ音楽教室オカリナ教室 東京 オカリナスクールタチバナ レッスンノート 音程

音程

オカリナ教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日はお疲れ様でした。
7/3のご成功お祈りしております。
替え指は音程が良ければ、通常の運指でなくても大丈夫ですね。
ミード♯で右手中指で穴を2つ塞ぐ(ミ♭)のフィンガリングでも大丈夫でしたね。
楽器が違えば吹き方も色々ですね。私も発見しました。
後は本番力で良い演奏に持って行って頂ければと思います。
新着レッスンノート

本日はお疲れ様でした。 「時の流れに身をまかせ」 フルートが2ndパートを演奏する時の、オカリナ譜をお試しいただきました。 楽器の持替えが、AC-FC-SC-SFで出来れば良いようですね。 「ひょっこりひょうたん島」 付点音符のタンギングは、慣れていかれるように舌のトレーニングで...

本日はお疲れ様でした。 トリプルオカリナの練習をしました。 吹き口と指穴の列が3列ありますが、 吹き口の移動と指を予め準備するのが難しいですネ。 高い音の音階や、音のインターバルを練習して慣れていきましょう。 「シルクロード」では、重音を練習しました。 ファとレの場合など、それ...

本日はお疲れ様でした。 Ocarina Technical Studiesを練習しました。 No.11、No.12 が難しいですネ。 運指の難しいのを継続練習して行きたいと思います。 次回は難しそうな番号からでも良いですね。 「RESTART POINTER」の楽譜を練習しました...

本日はお疲れ様でした。 スケール&アルペジオから練習しました。 No.1〜No.7まで練習しましたが、最初の方はフィンガリングが良くなりましたね。 今度はメトロノームや伴奏に合わせた練習をしましょう。 「君をのせて」 拍を取りながらの練習をしたいですね。 音符の長さをしっかりと...

本日はお疲れ様でした。 Ocarina Technical Studiesを練習しました。 運指の難しいのを継続練習して行きたいと思います。 地味な練習ですがどうぞ宜しくお願い致します。 「RESTART POINTER」の楽譜を見せていただきました。 ピアノ譜でしたので、メロデ...

レッスンノート ページ先頭へ

オカリナ情報

サイタのオカリナ講師がブログを通して、オカリナ情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!