サイタ音楽教室オカリナ教室 東京 オカリナスクールタチバナ レッスンノート サントワマミー、練習曲第二番

サントワマミー、練習曲第二番

オカリナ教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日はお疲れ様でした。
新曲の「You raise me up」は綺麗な曲でした。
また色々なレパートリーが増えましたね。

サントワマミー三重奏は他のパートの方が上手く吹けると良いですね。
練習曲第二番は指練習に良いので、毎回軽く練習しましょう。
新着レッスンノート

「ハナミズキ」をソロ譜で演奏する計画で練習しました。 デュエットをやってみましたが、ACソロが良かったですね。 次回には譜面を書き換えてみますね。 吹きやすい譜面にどんどんして行きましょう。 再来週までに譜面作成してみますね。

本日はお疲れ様でした。 スケール&アルペジオは毎回の練習にしたいですね。 No.1、No.2、No.3と良い感じでしたね。 No.4は、♯2個になります。少しずつ練習しましょう。 次回も番号を進めて行きましょう。 曲の練習は、ヨーデルから練習しましたが、良い仕上がり具合でしたね。...

本日はお疲れ様でした。 スケール&アルペジオは、No.7、8を練習しましょう。 フィンガリングのウォーミングアップに良い練習ですね。 Ocarina Technical Studies はNo.9,10,11,12,13を練習しました。 No.13はシャープ6個でしたが、これは吹きやす...

本日はお疲れ様でした。 「アイネクライネナハトムジーク」の最終確認が出来ましたね。 2小節間のお休みは良かったですね。 譜面めくりなど上手く出来ると良いですが、 ご使用のアンサンブル譜をパート譜にまとめるのが最善ですね。 装飾音符も良い感じになりましたので、フィンガリングに慣れて...

本日はお疲れ様でした。 スケール&アルペジオ から練習しました。 指の押さえ方練習ですので、毎回練習しましょう ドレミと指が一致するように慣れて行きましょう。 讃美歌はゆっくりとしたテンポで、良い感じになっております。 次回も練習しましょう。 「蛍の光」「もみじ」なども練...

レッスンノート ページ先頭へ

オカリナ情報

サイタのオカリナ講師がブログを通して、オカリナ情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!