サイタ美容・ファッションスクールモデルウォーキングレッスン 東京 ポートレートモデルウォーキングレッスン レッスンノート 美しく立って歩く意識と身体づくりのポイント

美しく立って歩く意識と身体づくりのポイント

モデルウォーキングレッスンのレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

体験レッスン、楽しんでいただけましたか?

今回は、

美しく立つ、基本姿勢をつくるポイント。

ポージングで美しく魅せるために意識すべきこと。

美しく歩く、ターンする時のポイント。

オーディションで意識すべきことと、準備しておくこと。

についてレッスンしました。

美しく立って歩く姿勢づくりは、

普段の生活の中で鍛え整えることができます。

常に意識することで、

姿勢もスタイルも磨かれていきます。

鏡を見るときも、ウインドウに映る自分を見る時も、

チェックすべきポイントに気づかれたと思います。

プロを目指すならストイックに、

日常生活から、美しい姿勢づくりを意識しましょう。

その積み重ねが、

きっと良い結果を生んでくれることでしょう。

直近のオーディション、

うまくいきますように願っております。
このレッスンノートを書いたコーチ

芸能人やモデルの撮影も担当。カメラマン目線で、美しい魅せ方をレクチャー

新着レッスンノート

体験レッスン、楽しんでいただけましたか? 今回は、 ポージングの基礎となる、姿勢作りについてレッスンしました。 動画でもスチルでも、 動きを美しく見せるには基本に姿勢や体幹がしっかりしていないと、 悪目立ちしてしまいます。 まずは、 基本の立ち方や歩き方を身につけたう...

体験レッスン、楽しんでいただけましたか? 今回は、モデルポージングの基本についてお話ししました。 姿勢作りや仕草、撮影時のコツなど、短い時間でしたがご理解いただけたでしょうか? 今回レッスンした基本の動きを活かしながら、 日頃のスタイルアップや、ポージングの研究をしてい...

体験レッスン、楽しんでいただけましたか? 今回は、モデルの仕事をするにあたっての心構えや意識、 日頃からやるべきトレーニングなどについてレッスンしました。 素材としての自分自身を磨くこと、 そして、求められることに応えるためにやるべきこと、 少しはご理解いただけた...

今回は、 日常生活の中で、美姿勢をつくるためのレッスンをしました。 今回お伝えしたコツや方法を意識して、 普段の移動や生活の中でも、 美しい姿勢を作る歩き方立ち方を意識をして、 自分の身体に覚えさせ、 無意識でも美しい姿勢が保てるようにしていきましょう。

体験レッスン、楽しんでいただけましたか? 今回は、初オーディションに向けての、 立ちかた、歩きかたの基本をレッスンしました。 O脚をうまく隠すコツや、 ポージングパターンの作り方、 スタイルチェックのコツなども参考になったでしょうか? 日頃から意識して、日常...

レッスンノート ページ先頭へ

モデルウォーキング情報

サイタのモデルウォーキング講師がブログを通して、モデルウォーキング情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!