美容・ファッションスクールモデルウォーキングレッスンレッスンノート エレガント立ち姿勢、イスの座り姿勢

エレガント立ち姿勢、イスの座り姿勢

モデルウォーキングレッスンのレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンお疲れさまでした。
本日の主なレッスン内容は『エレガントな立ち方』と『イスの座り姿勢』を行いました。

『エレガントな立ち方』
復習も含めて行いました。
回を重ねる毎に修正点が少なくなってきました。
そして、生徒さん自身が修正点に気づき、ご自身で直されることも多くなりました。
修正点も少し伝えるだけでからだが反応しやすくなりました。
立ち方に加えて、指先のかたちもやりました。
立ち方と指先とを行った後は表情の作り方も行いました。
顔の体操をした後は後は、より一層ナチュラルなほほえみを自然に作れるようになっていました。

『イスの座り姿勢』
イスを使って、座ったときの姿勢を二種類行いました。
自然に楽にキレイに座る方法と、脚をキレイに見せる座り方です。
脚をキレイに見せる座り方はからだをひねったり足先まで神経を集中させるのでけっこう体力を使いますが、
それだけでダイエットにもなるので普段からクセづけると良いですよ。
このレッスンノートを書いたコーチ

現役モデルが教えるウォーキング!10代〜50代まで幅広い指導経験

レッスンノート ページ先頭へ

モデルウォーキング情報

サイタのモデルウォーキング講師がブログを通して、モデルウォーキング情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!