サイタパソコン教室・IT資格3DCGスクールAutodesk Maya 北海道 Autodesk Maya 使い方講座 レッスンノート Blenderカーモデリング編

Blenderカーモデリング編

Autodesk Maya使い方講座のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

ディスプレイスメントマッピングのコツとクリアーコートの考え方についてレッスンしました。
特にクリアーコートではスペキュラーの考え方が重要となりますので、その点について説明しました。
プリンシプルBSDFのパラメーターをうまく調整することで、1段階上の質感を作る事が可能です。
このレッスンノートを書いたコーチ

CM制作会社出身。生粋のプロが表現方法~テクニックまでみっちり教える

新着レッスンノート

3DCG未経験と言う事で、3DCGのご紹介をさせて頂きました。どういうものかをBlenderを使用しながらどこまでのものが作れるのかなど、画面を見ながらご確認頂きました。

体験レッスンでした。3DCG未経験と言う事で、3DCGの仕組みなどを説明しました。最終的にはキャラクターを作れるようになる事が目標と言う事です。

3DCGの制作についてご相談を受けながらどのようなレッスンをすれば良いかのご提案をしました。

モデルにボーンを設定して後のスキンウエイト作業のレッスンをしました。 スキンウェイトを設定する事で無駄な頂点を引っ張る事無く、想定した動きになります。

ボーン(アーマチュア)のレッスンをしました。ボーンの作り方と設定の仕方、コツなどについてです。

レッスンノート ページ先頭へ

Autodesk Maya情報

サイタのAutodesk Maya講師がブログを通して、Autodesk Maya情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!