美容・ファッションスクールメイクアップレッスンレッスンノート 今のお顔を生かしたメイク☆

今のお顔を生かしたメイク☆

メイクアップレッスンのレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

早朝からのレッスンお疲れさまでした!
一時間あっという間でしたが、お時間ご一緒させて頂けたこと感謝致します^^
下記まとめです☆

~ファンデーション~
普段パウダーファンデを使っているとのことでしたが、
ナチュラルに仕上げたいとのことでしたのでテクスチャーの柔らかいリキッドをお勧めしました。

~凹凸~
もともとお顔立ちがはっきりしておりましたし、ご本人もあまり好みではないというシェーディングは行いませんでした^^目のホリを作ってあげることでシャドーの馴染みをナチュラルにしてくれます。本日使ったマットの茶色のシャドーよりワントーン明るい色で目のホリを作ってみましょう!

~眉毛~
今あるご自身の眉毛を十分に生かしてください!眉間の幅によって印象が変わります。ご本人のお顔から今の眉毛の間隔を広げてしまうとご本人が望むセクシー感は少し薄くなってしまうように思います。でも本来ある眉毛の位置を生かし、本日お伝えしたように書いてみて下さい!

~目~
今あるライン感そのままに上手くぼかすよう今日お教えしたことを試してみて下さい!ラインがくっきりですとナチュラルな印象から少し遠のいてしまいます。ぼかし部分はベースのシャドーともうまくなじませるようしてみて下さいね!

~リップ~
目に印象を持って行った時はリップは抑えめに、目!口!となってしまうとしつこく強い印象になってしまいます。本来のお口の赤みが強いときは押さえてから色をのせてみて下さい!

~チーク~
顔の中心に近づくことで可愛いイメージに近づきます。本日骨格を拝見し、今日のせた場所がなりたいイメージに合うポイントになると思います。大きなブラシでうっすらと少しずつ色を重ねていくことを意識してみて下さい☆


以上、本日のおさらいです!
これらを意識しながらメイクしてみて下さいね。
ご自身でイメージしているどうなりたい!という雰囲気は
本来のお顔のパーツを最大限に生かして色、線を描くことがキーです!なれます!
このレッスンノートを書いたコーチ

ミスコン企業でメイクを研究!手持ちのコスメで理想の顔を実現しませんか

レッスンノート ページ先頭へ

メイクアップ情報

サイタのメイクアップ講師がブログを通して、メイクアップ情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!