サイタ趣味の習い事手品教室 愛知 モト先生の簡単マジック講座 レッスンノート 体験レッスン、ありがとうございました

体験レッスン、ありがとうございました

手品教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日は、体験レッスンありがとうございました。

本日のレッスンでは、次の3つを行いました。
 ・サーストンの3原則
 ・カードマジックの基本
 ・エレベーターカード

<カードマジックの基本>
 ・ディーリングポジション、ヒンズーシャフル、オーバーハンドシャッフル
 ・スプレッド、正ファン、逆ファン
 どれもカードになれることが大切です。毎日少しずつでもカードに触れるように
 すると、上達が早いと思います。

<エレベーターカード>
 手順や原理はご理解いただけたと思います。
 大切なのは「どうやるか」を考えることです。どのように演じるか
 セリフやシチュエーションを考えてみると良いと思います。
 今回ご覧に入れたような演出でも良いですし、ご自身で考えた演出でも
 かまいません。
 それから、セリフをしゃべりながら練習することもとても大事になってきます。
 突然本番でしゃべろうと思っても、なかなかうまくいかないものです。

次回お目にかかれることを楽しみにしています。
このレッスンノートを書いたコーチ

少人数向け~大掛かりなステージマジックまで。手先が不器用な方も大歓迎!

新着レッスンノート

コインマトリックス  ピックアップムーブは、あまり激しくやらないほうが、見た目がきれいに見えます。 コインスルー  初めに最後のコインが入ったら、すぐに手を閉じる事を強調しておく事が大切です。  また、フィンガーパームが自然にできるように練習しましょう。予想していたよりきれいに出来...

今回のレッスンではコロナ渦ということもあり、はじめに私の演技を少し見ていただき。その中から、1枚のコインを使ったマジックをレッスンしました。また、カードマジックでは「一致するカード」を行いました。 コインもカードマジックと同じように、慣れるまでは少し難しく感じるかもしれません。一度コツを...

今回のレッスンでは、「オイル&ウォーターのバリエーション」と 「手順の記録方法」についてレッスンしました。 同じ現象でも演出の違いによって、手順も少しずつ違ってくることが理解いただけたと思います。 オイル&ウォーターと同じカードで演じることができる「リーダーに続け」 というマジックも行...

今回は「オーラル サトルティー ムーブ」を使ったマジックをレッスンしました。 左手の動きが、ちょっと難しく感じるかもしれませんが、慣れれば大丈夫です。レッスンの終わりの方にはかなりできていました。後は練習です。 前回の「ブレイク」についても良く練習して感心しました。 これからも楽しくマジ...

今回は、コロナの関係で久しぶりのレッスンでした。 お互い、コロナに負けず「ウィズ・コロナ」で乗り切りましょう! 本日は、久しぶりのレッスンと言うこともあり私のマジックを お楽しみいただいた後、レッスンをさせていただきました。 「マジックパワー(色が変わるカード)」 「簡易版 ...

レッスンノート ページ先頭へ

手品情報

サイタの手品講師がブログを通して、手品情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!