サイタ趣味の習い事手品教室 神奈川 基裕の心をつかむ手品教室 レッスンノート コインマジックの基礎

コインマジックの基礎

手品教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

今日の体験レッスンは生徒さんからのリクエストでコインマジック教室。

コインマジックは練習無しに簡単にできるものが少ないのが初心者には難点なんですね。

そこで今日は『この壁さえ超えてくれれば』と基本となるパーム(コイン等を隠し持つ技法)フィンガーパームとサムパーム、フレンチドロップという技法を伝授させて頂きました。

もちろんその場ですぐに出来る簡単な技法ではないもののそれができれば一気にいくつものコインマジックができるようになるので、頑張って頂きたい。

コインマジックって、その場ですぐにできて便利なんですが、本当に練習が必要でプロでも得意としてる人はかなり少ないんですね。

そこをチャレンジして壁を越えた時の達成感はすごいでしょうね。しかも魔法みたいな事が出来るのですからね。

今日の生徒さんにはコインマジックも魅力的ですが、コインよりは気楽に始められるカードマジックも学んでもらいたいですね。
このレッスンノートを書いたコーチ

マジックバーの店長を経てフリーで活躍中。数回で成長が実感できるレッスン

新着レッスンノート

簡単にできるマジックは、基本的には台詞回しや演者の雰囲気がそのマジックのインパクトと感動を決めます。 今回は手先の器用さは関係ないが台詞回しとタイミングが難しいマジックです。 それぞれ最低でも20回の練習をしてから人に見せるとよいでしょう。

カードマジックの初歩の初歩といば、練習いらずにできるマジックです。 同じ数字のトランプがストップしたところから出てくる。 封をした空の封筒に選んだカードが入っている。 クレイジーマンハンドカフという輪ゴムマジックを伝授。 輪ゴム以外は練習いらないので、身の回りのご友人、...

今回はカードマジックの基礎中の基礎。ブレイク(特定のカードの上又は下に隙間を作る技法)とそれを使ったカットコントロール(特定のカードを上又は下にもってくる)を勉強して頂きました。 今回は、レッスンの時点である程度できてましたので、後は練習を少し頑張ってくれれば完璧になると思います。 ...

今日の体験レッスンは生徒さんからのリクエストでコインマジック教室。 コインマジックは練習無しに簡単にできるものが少ないのが初心者には難点なんですね。 そこで今日は『この壁さえ超えてくれれば』と基本となるパーム(コイン等を隠し持つ技法)フィンガーパームとサムパーム、フレンチドロップと...

レッスンノート ページ先頭へ

手品情報

サイタの手品講師がブログを通して、手品情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!