サイタ趣味の習い事手品教室 神奈川 初めてのツルちゃんのマジックスクール レッスンノート 人体浮遊

人体浮遊

手品教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンお疲れ様でした。

今回は6つのマジックの紹介と基礎的なマジック用のテクニックを練習しました。

①:「人体浮遊 簡易版」
いつでも手軽に出来る人体浮遊です。
見せる角度に注意が必要です。

②:「人体浮遊 簡易版2」
大きな装置が無くても布が1枚あれば出来る人体浮遊です。
足の組み合わせに注意が必要です。

③:「大きくなるサイコロ」
一瞬でサイコロが大きくなります。

④:「シャトルパス」
物を消したり変化させる時に使うテクニックです。
鏡を見ながら練習をして下さい。

⑤:「イメージの中のクイーン」
想像の中でトランプを扱って行くと現実も同じ事が起こっています。
ケースバイケースで言葉を変えていきます。

⑥:「マジシャンズチョイス」
相手が自由に選んでいるつもりでも実は演者が誘導しています。


おまけ:「サムピアス」耳に大きな穴が開きます。
新着レッスンノート

レッスンお疲れ様でした。 今回は2つのマジックをご紹介しました。 ①:「3つの予言」 相手に3枚のカードから好きな1枚を選んで貰いますが、それはすでに予言されています。 複数回繰り返すと楽しくたります。 ②:「ストローマジック」 ・2本のストローを絡めますが切れずに...

レッスンお疲れ様でした。 今回は2つのマジックの練習をしました。 ①:「カードを通り抜けるコイン」 ・コインより小さな穴をコインが通り抜けます。 ・穴のあいていないカードをコインが通り抜けます。 ②:「伸びるハンカチ」 30㌢程のハンカチがゆっくりと倍程の長さに...

レッスンおつかれさまでした。 今回はステージマジックのお話をしました。 ①:「段ボールイリュージョン」 何も入っていない段ボールから人が登場します。 ②:「プロダクションマジック」 何も入っていない段ボールからいろいろな物が出てきます。 ③:「引き出しボックス」 ...

レッスンおつかれさまでした。 今回は4つのマジックをれんしゅうしました。 ①:「パズルマジック」 ・とびらのようにひらいたカードがいつのまにかオモテウラがいれかわります。 ・ゆっくりおりたたんだおさつを広げるとさかさまになっています。 ・2まいのおさつを丸めてから広げると...

レッスンお疲れ様でした。 今回は2つのマジックをご紹介致しました。 ①:「動く割りばし」 片手で握った割りばしを反対の手で操ります。 ②:「移動するカード」 2枚のカードの間に挟んだ1枚のカードが真ん中からゆっくり一番下に移動し、再度戻ってきます。

レッスンノート ページ先頭へ

手品情報

サイタの手品講師がブログを通して、手品情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!