サイタ趣味の習い事手品教室 神奈川 初めてのツルちゃんのマジックスクール レッスンノート パドルムーブ

パドルムーブ

手品教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日のレッスンお疲れさまでした。

今回は7つのマジックを紹介しました。


①:「ほどける腕」
皆で一緒に行う体を使ったマジックです。
同じ動作を一緒に行ってきますが、堂々と行う秘密の動作により演者の腕だけがほどけます。
出来るだけ自然の流れで秘密の動作を隠してください。

②:「4枚のエースの出現」
自由に選んでもらった所から4枚のエースが現れます。
あらかじめ準備をしておく事が重要ですが、相手の目の前でも堂々と準備をする事が出来るので、いつでも出来るマジックです。

③:「7の山を選ぶ」
2つの山から自由に選んでもらったにもかかわらず、それが予言されています。

④:「パドルムーブ」
割りばしでパドルムーブを使ったマジックをいくつかお見せしました。

⑤:「消えるペン、消えるコイン」(割りばしでやりました)
ペンを振るスピードを変えないようにし、意識は手の中のコインに向けて下さい。
コインを消す時は相手の注意をペンにしっかりと向けるようにして下さい。

⑥:「テーブルを貫通するコイン」
コインを持っているつもりの手に視線をを向けて下さい。
テーブルの下からコインを出す時は手を開いて出して下さい。
本当に取った時と取る振りをした時の動きを同じにように見えるようにして下さい。

⑦:「テーブルを貫通するコイン2」
フィンガーパームを使いました。
新着レッスンノート

レッスンお疲れ様でした。 今回は2つのマジックをご紹介しました。 ①:「3つの予言」 相手に3枚のカードから好きな1枚を選んで貰いますが、それはすでに予言されています。 複数回繰り返すと楽しくたります。 ②:「ストローマジック」 ・2本のストローを絡めますが切れずに...

レッスンお疲れ様でした。 今回は2つのマジックの練習をしました。 ①:「カードを通り抜けるコイン」 ・コインより小さな穴をコインが通り抜けます。 ・穴のあいていないカードをコインが通り抜けます。 ②:「伸びるハンカチ」 30㌢程のハンカチがゆっくりと倍程の長さに...

レッスンおつかれさまでした。 今回はステージマジックのお話をしました。 ①:「段ボールイリュージョン」 何も入っていない段ボールから人が登場します。 ②:「プロダクションマジック」 何も入っていない段ボールからいろいろな物が出てきます。 ③:「引き出しボックス」 ...

レッスンおつかれさまでした。 今回は4つのマジックをれんしゅうしました。 ①:「パズルマジック」 ・とびらのようにひらいたカードがいつのまにかオモテウラがいれかわります。 ・ゆっくりおりたたんだおさつを広げるとさかさまになっています。 ・2まいのおさつを丸めてから広げると...

レッスンお疲れ様でした。 今回は2つのマジックをご紹介致しました。 ①:「動く割りばし」 片手で握った割りばしを反対の手で操ります。 ②:「移動するカード」 2枚のカードの間に挟んだ1枚のカードが真ん中からゆっくり一番下に移動し、再度戻ってきます。

レッスンノート ページ先頭へ

手品情報

サイタの手品講師がブログを通して、手品情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!