趣味の習い事手品教室レッスンノート シルクマジックプラスアルファ

シルクマジックプラスアルファ

手品教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

●まずシルクが次々と現れる大変華麗なマジック「振出シルク」をレッスンしました。
 セットがやや面倒ですが、慣れれば短時間でできるようになります。
●また予定外でしたが、袖に隠したシルクを出現させる方法をレッスンしました。シルクに限らず小さなものならほぼなんでも出現させることができる、とても応用範囲の広いテクニックですので、ぜひマスターして下さい。
●ついで「シルクの消失」という、基本的なテクニックをレッスンしました。小さな輪ゴムを使うことによってとても自然にシルクを消すことができるもので、偉大なマジシャン故石田天海さんのアイデアです。
●最後に新聞紙という日常品をつかったマジック「新聞紙のツリー」をレッスンしました。手軽にできるわりに意外とはでな、受けるマジックです。

以上
このレッスンノートを書いたコーチ

Mr.マリックの教室に通った経験も!カードマジックを得意とするベテラン

不思議な手品教室
佐藤耕一 (手品)

秋葉原・西船橋・御茶ノ水・錦糸町・新小岩・市川・本八幡・船橋・津田沼・海浜幕張

レッスンノート ページ先頭へ

手品情報

サイタの手品講師がブログを通して、手品情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!