趣味の習い事手品教室レッスンノート カードマジック

カードマジック

手品教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンお疲れさまでした。

本日はカードマジックを中心にご紹介致しました。

①:「元に戻るカード」
裏表を適当に混ぜたトランプにおまじないをかけると全て同じ向きに戻ります。
手順をしっかりと覚え、言葉により不思議さを強化して下さい。

②:「探偵カード」
相手が選んだカードを助手となった2枚のクイーンが見つけ出してきます。
指の摩擦を利用します。

③:「エースの出現」
トランプをテーブルに配っている時に相手が好きな所でストップをかけ、それを4つの山に分けておまじないをかけると一番上のカードがエースになっています。
言葉かけにより不思議さを強化していきます。

④:「カードの移動」
2枚のカードの間に入れた3枚目のカードがいつの間にか一番下に移動したいます。
カードを振る事によってビジュアル的に不思議さが増えます。


おまけ:

「8と9」 8と9の2枚のカードをトランプの中に混ぜますが一瞬にしてその2枚を取り出します。 

「コインとペン」 ペンが消えた後にコインが消えます。

「テーブルを貫通するコイン」 コインがテーブルを貫通します。
このレッスンノートを書いたコーチ

マジック歴33年。マジックメーカーのディーラーとしての経験もあり!

初めてのツルちゃんのマジックスクール
鶴岡一郎 (手品)

横浜・戸塚・藤沢・溝の口・長津田・町田・東戸塚・海老名・相模大野・中央林間・大和・湘...

レッスンノート ページ先頭へ

手品情報

サイタの手品講師がブログを通して、手品情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!