サイタ趣味の習い事手品教室 神奈川 初めてのツルちゃんのマジックスクール レッスンノート 体を使ったマジック

体を使ったマジック

手品教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンお疲れさまでした。

本日は体を使ったマジックを中心に皆が参加出来る物を中心にご紹介致しました。


①:「ほどける腕」
皆で一緒に行う体を使ったマジックです。
同じ動作を一緒に行ってきますが、堂々と行う秘密の動作により演者の腕だけがほどけます。
出来るだけ自然の流れで秘密の動作を隠してください。


②:「ほどける腕 2」
こちらも皆で一緒に出来るマジックです。
腕をからめる時の人の特性を利用します。
自身の指のからめ方に注意をして下さい。

③:「消えるコイン」
右手から左手に移したコインがいつの間にか消えてしまいます。
本当にコインを移動させた時と同じ動きになるように練習をして下さい。
また、コインのような平面的な物と立体的な物では手の形が変わる事にも気を付けて下さい。

④:「テーブルを貫通するコイン」
コインがテーブルを貫通します。
実際にコインをテーブルから取り上げる時と同じ動きになるようにして下さい。
また、視線の動きにも気を付けて下さい。

⑤:「サムピアス」
耳に親指が通るピアスが出来ます。
鏡を見ながら練習をして下さい。

⑥:「一瞬で元に物づトランプ」
無造作に裏表に混ぜたトランプがおまじないをかけると一瞬で裏向きにそろってしまいます。
混ぜる時は綺麗に取らず出来る限り汚く取ります。
また、おまじないをする事で秘密の仕掛けをなくします。

⑦:「上る50円玉」
ゴム紐を50円玉が念力によって上って行きます。
本気で目からエネルギーが出ると信じながら行ってください。

⑧:「変化するカード」
3枚のトランプのうに真ん中のカードを抜き出すと違うカードに変化しています。
仕掛けのあるトランプを使いました。
手元に残った2枚のトランプも相手に見せて確認してもらいます。

⑨:「小指を使ったマジック」
小指が伸び縮みしたり消えたりします。
小指がスムーズに動くように練習をして下さい。
新着レッスンノート

レッスンおつかれ様でした。 今回は3つのマジックを練習しました。 ①:「ペットボトルマジック」 ペットボトルのキャップがボトルの底から入ってしまいます。 ②:「変化するお札」 外国のお札をおりたたんで広げると千円札に、千円札をおりたたんで広げると一万円札に変化します。 ...

レッスンおつかれさまでした。 こんかいは4つのマジックをれんしゅうしました。 ①:「ペットボトルマジック」 × 2 ・キャップがペットボトルのそこをかんつうします。 ・フタのしまったペットボトルの中へストローが入って行きます。 ②:「ふしぎなハコ」 とおり道をふさいだハ...

レッスンお疲れ様でした。 今回は5つのマジックをご紹介致しました。 ①:「カレンダーの予言」 カレンダーを使っての予言マジックです。 ②:「安全ピンマジック」×2 ・ハンカチに止めた安全ピンがハンカチからすり抜けます。 ・ハンカチに止めた安全ピンがハンカチを移動します。...

レッスンお疲れさまでした。 今回は4つのマジックをご紹介致しました。 ①:「ほどける腕」 × 2 相手と一緒に出来る体を使ったマジックです。 ②:「貴方は〇の山を選ぶ」 相手が選ぶカードの山を予め予言しています。 ③:「イメージカード」 イメージの中で選んだカード...

レッスンお疲れ様でした。 今回は6つのマジックをご紹介致しました。 ①:「カードを通り抜けるコイン」 × 2 ・コインより小さい穴をコインが通り抜けます。 ・穴の開いていないカードをコインが通り抜けます。 ②:「相性占い」 相手と一緒に背中越しでカードを取り変えていきま...

レッスンノート ページ先頭へ