趣味の習い事手品教室レッスンノート グライドをマスターしよう

グライドをマスターしよう

手品教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

●まずグライドというカードのチェンジ(すり替え)の技法の解説を行いました。カードチェンジの技法の中では比較的簡単な部類ですが、応用範囲は広いのでしっかり練習して自分のものとしましょう。
●ついてそのグライドを用いた以下のカードマジックをご紹介しました。
 ①スリーカードモンテ
 ②ペアorノーペア
●①は3枚のカードの中からスペードのAの位置を当てさせますが、絶対に当らないというマジックです。グライドの練習にも最適なマジックです。
 なおグライドを使わない方法も、簡単に紹介しました。この方法は近いうちに詳しく解説しましょう。
●②は2枚ずつカードを出していきますが、客のいった通りにペア(数が一致する)となったり、ノーペア(数が一致しない)となったりするマジックで、とても奇妙な味わいがあります。大変巧妙な原理を用いています。
●最後にセルフワーキングトリックの有名なマジック「エメラルドエーセス」をご紹介しました。客が任意にストップと言った箇所から4枚のAが現れるというマジックで、このあとに4Aを使ったマジックのつなげるとよいでしょう。4Aを使ったマジックにもいろいろありますので、おいおいご紹介していく予定です。

以上
このレッスンノートを書いたコーチ

Mr.マリックの教室に通った経験も!カードマジックを得意とするベテラン

不思議な手品教室
佐藤耕一 (手品)

秋葉原・西船橋・御茶ノ水・錦糸町・新小岩・市川・本八幡・船橋・津田沼・海浜幕張

レッスンノート ページ先頭へ

手品情報

サイタの手品講師がブログを通して、手品情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!