趣味の習い事手品教室レッスンノート マジックにはタネ以外にも重要な要素があります

マジックにはタネ以外にも重要な要素があります

手品教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

●まずマジックを演じるときの原則についてお話しました。
●その後空中からのシルクの出現とシルクの色変わりの実演と解説を行いました。サムチップというギミックを用いますので、その扱い方のコツを解説しました。シルクやサムチップの入手方法をお教えしましたので、ぜひ購入されしっかりと練習さなって下さい。
●ついで、シルクがロープの結び目に突然現れるというマジックの実演と解説を行いました。とても鮮やかな現象ですが、シルクの出現のタイミングが重要です。
●クロースアップマジックの定番のカードマジックを少しご覧にいれました。ご希望があればこのようなクロースアップマジックも適宜レッスンしましょう。
●最後に消えるティッシュという、即席で演じられるマジックをご紹介しました。こういう即席マジックは「ちょっと何かやって」と頼まれたときに、すぐできるので重宝です。即席とは言っても、ものの消し方の基本が含まれていますので、しっかり練習しましょう。

以上
このレッスンノートを書いたコーチ

Mr.マリックの教室に通った経験も!カードマジックを得意とするベテラン

不思議な手品教室
佐藤耕一 (手品)

秋葉原・西船橋・御茶ノ水・錦糸町・新小岩・市川・本八幡・船橋・津田沼・海浜幕張

レッスンノート ページ先頭へ