趣味の習い事手品教室レッスンノート 簡単で効果的な入門用マジック

簡単で効果的な入門用マジック

手品教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

●まず、カードマジックで使われるカードなどについて簡単な解説をおこないました。
●ついで以下のマジックの実演とその解説を行いました。
  ①ありえない一致
  ②4Aプロローグ  
  ③コインスルーザテーブル
●①は最初のセットと手順さえ間違わなければ、テクニックはほとんど不要のセルフワーキングトリックです。じわっと不思議になる効果的なマジックです。
●②は鮮やかに4枚のAの出現する視覚的なトリックです。若干テクニックを要しますが、ミスディレクションが効いていますので、難しくはありません。
●③は紙幣(紙)に包まれたコインの貫通現象ですが、比較的簡単に演じることができます。コインが完全に密閉されたと思わせる巧みな紙の折り方がポイントです。お金を使ったマジックは大変受けがよいので、ぜひレパートリーにして下さい。
 手順などはお渡ししたレジメに詳しく書いておきましたのでご参考にして下さい。

以上
このレッスンノートを書いたコーチ

Mr.マリックの教室に通った経験も!カードマジックを得意とするベテラン

不思議な手品教室
佐藤耕一 (手品)

秋葉原・西船橋・御茶ノ水・錦糸町・新小岩・市川・本八幡・船橋・津田沼・海浜幕張

レッスンノート ページ先頭へ

手品情報

サイタの手品講師がブログを通して、手品情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!