パソコン教室・IT資格Mac使い方教室レッスンノート Macの基本操作について

Macの基本操作について

Mac使い方教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

体験レッスンおつかれさまでした!

今回はMacの基本操作の説明とIllustrator、Photoshopの違いなどの説明も同時に行っていきました。
Macの操作についてはどんどん使いながら慣れていくのが近道だと思います。
その際に、Finderを使いこなすことを意識してください。
MacOSの使い勝手はFinderの使い勝手と言える部分も大いにあります。

IllustratorとPhotoshopの違いは、扱うことのできるデータの違いです。
ベクターデータとビットマップデータの違いですね。
数値計算による画像形式がベクターデータ、ピクセルの集合による画像形式がビットマップデータです。

最終的にどんなものを作成したいかによって使うべきアプリケーションや機能が異なってきます。
実際に業務で作成するデータ内容がわかり次第、それに合わせてレッスン内容をアレンジしていきましょう。
このレッスンノートを書いたコーチ

専門用語を使わない講義が人気の秘密!関連ソフトや他Apple製品も

Appleの教室
小西シュンヤ (Mac)

東京・恵比寿・渋谷・新宿・吉祥寺・中野・明大前・下北沢・中目黒・自由が丘・表参道・新...

レッスンノート ページ先頭へ