パソコン教室・IT資格Mac使い方教室レッスンノート Macの使い方

Macの使い方

Mac使い方教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

体験レッスンおつかれさまでした!

Appleについて、いくつかの作業を通してレッスンしていきました。
Windowsと操作方法や操作の感覚が違うので、慣れも必要ですが、やっていることは同じです。
アプリケーション操作に関してはキーボードが異なるくらいで、中身は一緒です。

OSのインターフェイス・操作画面の違いに慣れさえすればWindowsと同じように扱えるようになるはずです。
煩わしさがあるかもしれませんが、少しづつでも使用していきましょう!

gimpというアプリケーションをインストールしました。
ぜひ使ってみてくださいね。
わからない部分がありましたらまたレッスンにて解決していきましょう!

Apple IDについてはiTunesや新たなアプリケーションのインストール/アップデートの際に必要になります。
新規で作成するか、IDとPASSを思い出して使えるようにしておけるとよいです。

システム環境設定から大体のPC設定が可能です。
各種項目ごとに、自分の使いやすいように設定変更してみてくださいね。
このレッスンノートを書いたコーチ

専門用語を使わない講義が人気の秘密!関連ソフトや他Apple製品も

Appleの教室
小西シュンヤ (Mac)

東京・恵比寿・渋谷・新宿・吉祥寺・中野・明大前・下北沢・中目黒・自由が丘・表参道・新...

レッスンノート ページ先頭へ