パソコン教室・IT資格Mac使い方教室レッスンノート プリンタ、ディスプレイ各種確認と設定

プリンタ、ディスプレイ各種確認と設定

Mac使い方教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンおつかれさまでした。

プリンタの設定を確認していきました。
プリンタ本体、プリンタをつなぐネットワークデバイス、プリンタドライバ、それぞれを機能させる必要があります。
今回はブリンタをつなぐネットワークデバイスがOS非対応であったためにプリントアウトができない状況でした。OS対応を待ってみるのも手だし、WiFi対応のプリンタ導入を検討するのも一つの手ですね。

RDPの環境設定を変えて、Winのディスプレイ表示をMacに合わせる調整も行いました。
解像度の比率が違うので両端が切れてしまいますが、両端を切らないようにすると上下が切れます。
縦横比率が異なるので、そこは仕方ない部分ですね。

Win経由でのプリントアウト設定を試みましたが、うまくいきませんでした。
Winと接続されたプリンタの場所(URL)、名前、が違っていたのだと思います。
もしくは、プリンタドライバの設定や共有の設定がまだ不完全だった可能性もあります。
このレッスンノートを書いたコーチ

専門用語を使わない講義が人気の秘密!関連ソフトや他Apple製品も

Appleの教室
小西シュンヤ (Mac)

東京・恵比寿・渋谷・新宿・吉祥寺・中野・明大前・下北沢・中目黒・自由が丘・表参道・新...

レッスンノート ページ先頭へ