サイタダンス教室コピーダンスレッスンK-POPダンス 東京 K-POPダンススクール AKI レッスンノート 必ず踊れるようになります(*^^*)

必ず踊れるようになります(*^^*)

K-POPダンス振り付け教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

本日は体験レッスンありがとうございました

本日もまずはストレッチからスタート。次は今回のBTSの振りを意識した、肩と腰の動きを音に合わせてやっていきます。

いよいよ振り入れです(*^^*)今日はBTSの「I NEED U」をやらせていただきました。
この曲はBTSのなかでも比較的踊りやすいですが カッコいいです(*´∇`*)

前半はあまり動きがないのでサビから振り入れしました。
ゆっくりとカウントでやってみてから、曲を50%の速度で流し実際に踊ってみます。
曲を少し速めたり また遅くしたりしながら踊ってみます。

頭ではわかっていても体がついてこないことはよくあります。私もよくあります(>_<)
でも、何度もやるうちに必ず振りは入ります。不思議なことに(^-^)

逆にゆっくりと振りを入れていく事で体に染み込み、忘れにくくもなります(*^^*)
一緒に楽しくやってみましょう!

楽しいレッスン ありがとうございました
このレッスンノートを書いたコーチ

K-POPアイドルやグループのダンスを完コピ。ゆっくり楽しくマスター!

新着レッスンノート

体験レッスンが行われました 場所は新宿ノアスタジオです。ノアさんはとても綺麗なスタジオです まずは軽くストレッチをし、体を部分的に動かすアイソレーションをしていきます。 生徒さん、ダンスのレッスンは初めてとのことでしたが筋がイイ! 今回の曲はBTSがお好きと聞いておりました...

体験レッスンを行いました 今回はBTSのI need Uです。お馴染みですね(^-^) 生徒さん、BTSがお好きなので、もちろん動画はみていてなんとなくは振りに見覚えはありますが、実際踊ってみると難しい!となるものです。 ですが、集中して覚えて踊っていました(*^^*) ...

昨日も新宿ノアスタジオにて体験レッスンを行いました ノアさんはとても綺麗なスタジオです(^-^) 更衣室で着替えを済ませレッスンスタートです! 軽くストレッチをし、アイソレーションで体を部分的に動かしてみます。これをやっておくとダンスの振りの時に「あ~!こういうことね!」と踊り...

昨日は体験レッスンありがとうございました まずはストレッチから(^-^)しっかりと股関節も伸ばしていきます。 体を部分的に動かすアイソレーションも行います。 生徒さん体がやわらかくよく動かせていました 今回はBTSの「I need U」とBLACKPINKの「DU-DDU ...

本日も体験レッスンを行いました(*´∇`*) にわか雨で少し蒸し暑いです(>_<) ではレッスンスタート!ストレッチからのアイソレーション(体を部分的に動かす動作) もう汗かいてます笑 さっそく踊っていきます。今日の曲はセブンティーンの「CLAP」です。 この曲はちょっと細か...

レッスンノート ページ先頭へ

K-POPダンス情報

サイタのK-POPダンス講師がブログを通して、K-POPダンス情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!