サイタ語学の習い事韓国語教室 神奈川 けそんの韓国語教室 レッスンノート 22,23課

22,23課

韓国語教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

今日もありがとうございました。
今日は、22,23課を学びました。
22課では、練習問題をチェックしました。
また、韓国の人に道を聞かれた事について、間接話法を使って話していただきました。
한국 사람이 소방서가 어디냐고 물었어요.
한국 사람이 소방서가 어디냬요.

また時間を表す副詞をチェックしました。

23課では、本文を読んで翻訳しました。
このレッスンノートを書いたコーチ

日本育ち、指導歴10年。日本人がつまずきがちな点も、やさしくレクチャー

新着レッスンノート

今日もありがとうございました。 今日は、24課の練習問題をチェックして、25課に進みました。 本文とても上手に読めました。 -(이)든지 と아무-도も例文を作りながら学びました。

今日もありがとうございました。 今日は、24課を学びました。 24課では、命令の間接話法と、「〜しながら」という表現を学びました。 남편이 청소하라고 했어요./청소하래요. 의사가 술을 많이 마시지 말라고 했어요./마시지 말래요. 음악을 들으면서 요리해요.

今日もありがとうございました。 今日は、23課の練習問題をチェックしました。 リポーターの文を読んで、間接話法を使って質問に答えました。 また、韓国人の名前の呼び方についても話しました。 接続詞について、習いました。

今日もありがとうございました。 今日は、23課の文法を学びました。 平叙文の間接話法について学びました。 動詞 ㄴ/는다고 하다 간다고 해요. 간대요. 읽는다고 해요. 읽는대요. 形容詞 있다,없다 다고 하다 바쁘다고 해요. 바쁘대요. 있다고 해요. 있대요. ...

今日もありがとうございました。 今日は、2課の練習問題をチェックしました。 〜した事があるという表現や過去連体形を復習しました。

レッスンノート ページ先頭へ

韓国語情報

サイタの韓国語講師がブログを通して、韓国語情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

韓国語の先生

@KoreanCyta