サイタ語学の習い事韓国語教室 神奈川 けそんの韓国語教室 レッスンノート 8課

8課

韓国語教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

今日もありがとうございました。
今日は、基本の形容詞を復習して、8課に進みました。
8課では、漢字語数詞を学びました。
漢字語数詞は、日付、値段、番号、階数、分、秒に使われます。
일이삼사오육칠팔구십
何月何日ですか? 몇 월 며칠이에요?
いつですか? 언제예요?
いくらですか? 얼마예요?
何番ですか? 몇 번이에요?
何階ですか? 몇 층이에요?
何分ですか? 몇 분이에요?
このレッスンノートを書いたコーチ

日本育ち、指導歴10年。日本人がつまずきがちな点も、やさしくレクチャー

新着レッスンノート

今日もありがとうございました。 今日は、18,19課を学びました。 18課では、-ㄹ/을까요?を使って会話しました。 프로야구라도 보러 갈까요? 19課では、本文の読み、翻訳、書き取りをしました。 ㅗㅜの発音に気をつけながら読む練習をしました。

今日もありがとうございました。 今日は、11〜15課の復習をしました。 読みも翻訳もバッチリできましたね。 음력 가족のㄱパッチムの発音と떡국などの濃音の発音に気をつけて練習しました。 16課では、-ㄴ/은지 -이/가 되다の文法を習いました。 결혼한지 얼마나 되셨어요?

今日もありがとうございました。 今日は、形容詞をチェックして、です、ます体に変える練習をしました。 좋다→좋습니다/좋아요 나쁘다→나쁩니다/나빠요 덥다→덥습니다/더워요 춥다 →춥습니다/추워요 11課の本文を読む練習をしました。

今日もありがとうございました。 今日は、21課を学びました。 21課では、-아/어지다と-던を習いました。 추워졌어요. 해가 짧아졌어요. 내가 읽던 잡지 어디 갔어요? 비싸던 샌들이 싸졌어요. 今と昔の違いについても話しました。 편리해졌네요. 사람도 ...

昨日もありがとうございました。 昨日は、18課を学びました。 18課では、-ㄹ/을까요?,-ㅂ/읍시다,-(으)러を学びました。 例文をたくさん作って、誘ったり答えたりしました。

レッスンノート ページ先頭へ

韓国語情報

サイタの韓国語講師がブログを通して、韓国語情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

韓国語の先生

@KoreanCyta