サイタ語学の習い事韓国語教室 兵庫 金雪華の韓国語教室 レッスンノート 現状のヒアリング、独学でわからなかったところの解説、など

現状のヒアリング、独学でわからなかったところの解説、など

韓国語教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

旅行に行った際に困らない程度に話せるようになりたい、と受講してくださいました。また、韓国語のみならず多言語にわたり勉強されていることもあり、プレッシャーにならないほどのペースで学んでいきたい、とのご希望でした。
慣れてらっしゃるせいか基本的に独学での吸収ペースが速いように見受けられ、お会いした時点で既にキクタン入門編の単語は全て理解されているとのことでした。
実際、ご自身が言いたいことを韓国語で自ら変換し、話すことも可能で、今回はその中で引っかかったもの、わからないところのみを私が解説するような形で少し進めました。
今回やってみたように、今後も特にテキストや順番などを定めずに
詰まったところを確認⇒説明、補足⇒解決
の流れがひとまず合っているように感じます。
引き続きご自身で勉強されながら引っかかったところは、次回また解決していきましょう!
また、文字の学習についても希望があればそれに沿って準備していきます!
このレッスンノートを書いたコーチ

本業はインバウンドの旅のサポート。初心者や子どもへの指導が得意なコーチ

レッスンノート ページ先頭へ

韓国語情報

サイタの韓国語講師がブログを通して、韓国語情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

韓国語の先生

@KoreanCyta