サイタ語学の習い事韓国語教室 神奈川 けそんの韓国語教室 レッスンノート 16〜20課の復習

16〜20課の復習

韓国語教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

今日もありがとうございました。

今日は、16〜20課の復習をしました。

16課
できる、できない
-ㄹ/을 수 있다
-ㄹ/을 수 없다 →잊을 수 없어.(忘れられない)
못-

17課
〜したい、したくない
〜してください
-고 싶다
-고 싶지 않다 →잊고 싶지 않아.(忘れたくない)
-아/어 주세요

18課
〜してもいい
〜しないでください
-아/어도 되다
-지 마세요

19課
〜しなければならない
〜します
-아/어야 하다,되다
-갰습니다/-겠어요

20課
〜と思います
〜するつもりです
-ㄹ/을 거예요
-ㄹ/을게요 →계속 갈게.(進み続けるよ)
※例文は네가 남겨 둔 말 から引用しました。^ ^

本文を読んで、翻訳しました。

歌詞の翻訳もしました。
샤이니 네가 남겨 둔 말


これで、20課まで終わりました!
수고했어요!
お疲れ様でした。
このレッスンノートを書いたコーチ

日本育ち、指導歴10年。日本人がつまずきがちな点も、やさしくレクチャー

新着レッスンノート

今日もありがとうございました。 今日は、合成母音の復習をしました。 単語もたくさん読みました。 何度も書いて読むと慣れると思います♪

今日もありがとうございました。 今日は、1課のステップ1と2を学びました。 ステップ1では、練習問題を解きながら終止形の作る練習をしました。 動詞には、ㄴ/는다 形容詞と있다,없다には다 名詞には(이)다 過去形には았/었다をつけます。 ステップ2では、本文を読んで翻訳しまし...

今日もありがとうございました。 今日は、パッチムを復習して、合成母音を学びました。 ①애얘에예 ②와외왜 ③워위웨 ④의 4つのグループに分けて学びました。

今日はパッチムを習いました。 박(pakk)朴 〈口開ける〉 방(pang)部屋  입(ipp)口 〈口閉じる〉 봄(pom)春 옷(ott)服 〈舌を上の歯の裏に付ける〉 산 (san)山 술(sul)お酒

今日もありがとうございました。 今日は、子音の濃音を学びました。 까따빠싸짜 これで子音全てを習いました。 平音、激音、濃音の違いに気を付けながら発音しました。 挨拶表現は、お疲れ様でした수고했습니다を習いました。

レッスンノート ページ先頭へ

韓国語情報

サイタの韓国語講師がブログを通して、韓国語情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

韓国語の先生

@KoreanCyta