サイタ語学の習い事韓国語教室 東京 速攻しゃべろう 韓国語講座 レッスンノート 少しやっかいな発音と、連音化、そして名詞の文章!

少しやっかいな発音と、連音化、そして名詞の文章!

韓国語教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

お疲れ様でした!
前回の発音に続き、Yが入る発音と、Wの音になってしまう発音をやりました。
아 a と発音するものが、야 ya
우 u と発音するものが、유 yu

Wになる音は、
오 + 아 = oa でなく、wa
오 + 애 = oe でなく、we
このように変わります。要するに早く発音するとwに聞こえますよ、って事です!
難しく考えないで大丈夫ですよ!^ ^

そして、連音化!
외국어 は、連音化によって、we gu go となります。
今後もたくさん出てくるので、その都度復習していきましょう!

最後に名詞の文章!
名詞 + 예요, または、이예요 を付けるだけです。
パッチムがあれば、発音時にパッチムの逃げ場を作ってあげる為に이 をクッションとして挟んであげる。
친구예요. 회사원이예요. 외국어예요.
例を挙げるとこうなります!^ ^

是非復習してみてください!
このレッスンノートを書いたコーチ

アメフト韓国代表。現地で鍛えた対話力!スムーズな会話にはコツがあるんです

速攻しゃべろう 韓国語講座
長谷川祐亮 (韓国語)

新着レッスンノート

お疲れ様でした! 日本人ならではの切り口で、微妙なニュアンスをいくつか説明していきましたが、すんなり吸収出来そうでしょうか? おそらく同じ日本人ということが功を奏すると思いますよ! TOPIC4級を目指すには、韓国の文化や人の考え方、慣用句なども使いこなせる必要があります。 ...

意見交換をたくさん出来て、とても有意義な体験レッスンになりました! 来年の春までに目標達成できるよう、二人三脚で進みましょう! 最短スピードで進めるよう、しっかりフォローさせて頂きます! 楽しんでいきましょう!

体験レッスンお疲れ様でした! 実際のコミュニケーションではそこまで難しい文法が必要なかったりします。 情報量が多すぎるのも、話をする際に緊張してしまったりとマイナスにも働いてしまいます。 これまでのやり方で上達しなかったとしても気持ちを落とさず、是非新しい形で挑戦してみてください...

今日もお疲れ様でした! 助詞と疑問詞は、一気に学ぶことに意味があります! そうする事により、前回までの名詞の文章と合わせて、分からない事を聞くような実用的な文章ができるようになります! 喋れるようになる、文章を作れるようになる、と楽しくなりますよ! 次回のレッスンが楽しみですね...

本日はお仕事終わりの疲れている時間に、体験レッスンお疲れ様でした! そんな中しっかりと集中して感心を向けてくださってありがとうございました! 本日は体験レッスンということで、 ・日本人講師に教わるメリット ・韓国は漢字圏? ・今後の勉強のやり方と取り組み方 についてお話させ...

レッスンノート ページ先頭へ

韓国語情報

サイタの韓国語講師がブログを通して、韓国語情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

韓国語の先生

@KoreanCyta