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初級1の文法チェックと、初級2の1課

韓国語教室のレッスンノート

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今日もありがとうございました。

今日は、初級1の文法のチェックと初級2の1課を学びました。

初級1の文法は、しっかり身についてましたね。^ ^

사진 찍어도 돼요?写真撮ってもいいですか?
사진 찍으면 돼요?写真撮ればいいですか?

갈게요.行きます!
갈까요?行きましょうか?

微妙な違いがありましたね。^ ^

初級2の1課では、動詞の連体形と、一連の動作を表す表現を習いました。

먹는 방법
사귀는 사람

서점에 가서 책을 사요.
간장에 찍어서 먹어요.
싸서 먹어요.
친구를 만나서 쇼핑해요.
このレッスンノートを書いたコーチ

日本育ち、指導歴7年。日本人がつまずきがちな点も、やさしくレクチャー

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今日もありがとうございました。 今日は、18課を学びました。 18課では、相手の意向を訪ねる表現と、勧誘の表現を習いました。 식사라도 같이 갈까요? 언제 만날까요? 이따가 봅시다./봐요. 〜しにという表現も習いました。 공부하러 갑니다. 놀러 와요. ...

今日もありがとうございました。 今日は、子音の激音と濃音を学びました。 激音は、息をたくさん出して発音します。 차카타파하 濃音は、息をまったく出さずに発音します。 까따빠싸짜 きれいに発音出来ましたね♪ 単語もしっかり覚えてましたね^ ^ この調子...

今日もありがとうございました。 今日は、1〜5課の復習をしました。 *連体形 動詞の現在と있다,없다は、는 動詞の過去と形容詞は、ㄴ/은 動詞の未来は、ㄹ/을 名詞は、인

今日もありがとうございました。 今日は、20課を学びました。 20課では、できる、できないという表現と、〜しているという表現を習いました。 운전할 수 있어요? 아뇨,할 수 없어요. 매운 거 먹을 수 있어요? 아뇨,못 먹어요. 지금 뭐 하고 있어요?...

今日もありがとうございました。 今日は、1課の文法を習いました。 理由を表す-아서/어서と並列表現-고 맛있어서 많이 먹었어요. 美味しいのでたくさん食べました。 아침은 빵을 먹고 점심은 불고기를 먹었어요. 朝はパンを食べて、お昼は焼肉を食べました。 例文...

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