サイタ語学の習い事韓国語教室 神奈川 けそんの韓国語教室 レッスンノート 9,10課

9,10課

韓国語教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

今日もありがとうございました。

今日は、9,10課を学びました。

9課では、丁寧で柔らかい「です、ます」体の作り方を習いました。

살아요.
먹어요.
가요.
서요.
와요.
배워요.
기다려요.
돼요.
내요.
해요.
교사예요.
회사원이에요.

10課では、固有語数詞を習いました。
固有語数詞は、人や物、時間を数える時に使います。

한 시
두 번
세 살
네 명
다섯 개

本文、きれいに読めてました♪
日記もたくさん書いてくれましたね〜^ ^
このレッスンノートを書いたコーチ

日本育ち、指導歴7年。日本人がつまずきがちな点も、やさしくレクチャー

新着レッスンノート

今日もありがとうございました。 今日は、14課を学びました。 14課では、韓国と日本の違いについて話しました。 文法は、「〜けど」、「〜ですよね?」という表現を習いました。 한국의 교통비는 싸지만 일본은 비싸지요? 네,그래요.

今日もありがとうございました。 今日は、6,7課を学びました。 6課では、-(으)니까とㅂ不規則活用を復習しました。 좋아니까 × 좋으니까︎ 못해니까 × 못하니까︎ 間違いやすいので、気をつけましょう。 좁다は、規則的に活用するので、気をつけましょう。 좁아서 ...

今日もありがとうございました。 今日は、6〜10課の復習と、歌詞の翻訳をしました。 歌詞は、big bangのfantastic babyを訳しました。 난장판,끝판왕など、ちょっと特殊な言葉がありましたね。 楽しかったでーす♪

今日もありがとうございました。 今日は、7課の本文の読み書き、翻訳をしました。 학교에 안갑니다.学校に行きません。 명동에서 쇼핑을 합니다. 明洞でショッピングをします。 などの、フレーズをいろいろ置き換えて練習すると、覚えやすいです。

今日もありがとうございました。 今日は、14,15課を学びました。 14課では、지요?,지만を使って、たくさん会話しました。 15課では、希望を表す言葉を習いました。 한국에 가고 싶어요. 어머니는 맛있는 걸 먹고 싶어해요. たくさん会話できて楽しかったです♪

レッスンノート ページ先頭へ

韓国語情報

サイタの韓国語講師がブログを通して、韓国語情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

韓国語の先生

@KoreanCyta