サイタ語学の習い事韓国語教室 神奈川 けそんの韓国語教室 レッスンノート 母音と子音

母音と子音

韓国語教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

今日は、ありがとうございました。^ ^

今日は、母音と子音について学びました。

基本母音10個
ㅏ ㅏ ㅏ ㅕ ㅗ ㅕ ㅜ ㅜ ㅡ ㅣ

ㅗ O ㅜ U
似ているので間違いやすいですよね。(^^;)

子音
平音(二番目以降濁音になる)
ㄱ ㄴ ㄷ ㄹ ㅁ ㅂ ㅅ ㅇ ㅈ

激音 (息をたくさん出して発音する)
ㅋ ㅌ ㅍ ㅊ ㅎ

濃音(息を全く出さない、前に小さな「っ」がある感じ)
ㄲ ㄸ ㅃ ㅆ ㅉ

単語もたくさん読みました♪

아이 子供
고기 お肉
누나 お姉さん(男の子から呼ぶ時)
구두 くつ
우리 私たち
나라 国
어머니 お母さん
바다 海
버스 バス
아버지 お父さん
커피 コーヒー
코피 鼻血
허리 腰
도토리 どんぐり
토끼 うさぎ
꼬리 しっぽ

挨拶言葉は、
안녕하세요?
こんにちは。
このレッスンノートを書いたコーチ

日本育ち、指導歴10年。日本人がつまずきがちな点も、やさしくレクチャー

新着レッスンノート

今日もありがとうございました。 今日は、合成母音の復習をしました。 単語もたくさん読みました。 何度も書いて読むと慣れると思います♪

今日もありがとうございました。 今日は、1課のステップ1と2を学びました。 ステップ1では、練習問題を解きながら終止形の作る練習をしました。 動詞には、ㄴ/는다 形容詞と있다,없다には다 名詞には(이)다 過去形には았/었다をつけます。 ステップ2では、本文を読んで翻訳しまし...

今日もありがとうございました。 今日は、パッチムを復習して、合成母音を学びました。 ①애얘에예 ②와외왜 ③워위웨 ④의 4つのグループに分けて学びました。

今日はパッチムを習いました。 박(pakk)朴 〈口開ける〉 방(pang)部屋  입(ipp)口 〈口閉じる〉 봄(pom)春 옷(ott)服 〈舌を上の歯の裏に付ける〉 산 (san)山 술(sul)お酒

今日もありがとうございました。 今日は、子音の濃音を学びました。 까따빠싸짜 これで子音全てを習いました。 平音、激音、濃音の違いに気を付けながら発音しました。 挨拶表現は、お疲れ様でした수고했습니다を習いました。

レッスンノート ページ先頭へ

韓国語情報

サイタの韓国語講師がブログを通して、韓国語情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

韓国語の先生

@KoreanCyta