サイタ語学の習い事韓国語教室 神奈川 けそんの韓国語教室 レッスンノート 母音と子音

母音と子音

韓国語教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

今日は、ありがとうございました。^ ^

今日は、母音と子音について学びました。

基本母音10個
ㅏ ㅏ ㅏ ㅕ ㅗ ㅕ ㅜ ㅜ ㅡ ㅣ

ㅗ O ㅜ U
似ているので間違いやすいですよね。(^^;)

子音
平音(二番目以降濁音になる)
ㄱ ㄴ ㄷ ㄹ ㅁ ㅂ ㅅ ㅇ ㅈ

激音 (息をたくさん出して発音する)
ㅋ ㅌ ㅍ ㅊ ㅎ

濃音(息を全く出さない、前に小さな「っ」がある感じ)
ㄲ ㄸ ㅃ ㅆ ㅉ

単語もたくさん読みました♪

아이 子供
고기 お肉
누나 お姉さん(男の子から呼ぶ時)
구두 くつ
우리 私たち
나라 国
어머니 お母さん
바다 海
버스 バス
아버지 お父さん
커피 コーヒー
코피 鼻血
허리 腰
도토리 どんぐり
토끼 うさぎ
꼬리 しっぽ

挨拶言葉は、
안녕하세요?
こんにちは。
このレッスンノートを書いたコーチ

日本育ち、指導歴7年。日本人がつまずきがちな点も、やさしくレクチャー

新着レッスンノート

今日もありがとうございました。 今日は、4課を習いました。 4課では、ある/いる、ない/いないという表現を学びました。 오늘 약속이 있어요? 네,커피숍에서 친구하고 약속이 있어요. 남동생 있어요? 아뇨,없어요. 家族や、場所の呼び方についても習いました。

今日もありがとうございました。 今日は、11課を学びました。 11課では、意志や決意を表す言葉と、ㄹ不規則活用を習いました。 이따가 연락할게요. 짐은 제가 들게요.

今日もありがとうございました。 今日は、9課の文法を習いました。 柔らかい丁寧な文末語尾を習いました。 語幹の母音がㅏ,ㅗの場合は아요 それ以外の場合は、어요 하다の場合は、해요を付けます。 살아요 먹어요 가요 서요 와요 배워요 기다려요 돼요 내요 ...

今日もありがとうございました。 今日は、発音のルールと助詞と文法の復習をしました。 한테/애게/께 한테서/에게서 비가 오네요.

今日もありがとうございました。 今日は、13課を習いました。 13課では、敬語の過去形について学びました。 벌써 식사하셨어요? 아뇨,아직 식사 안 했어요.

レッスンノート ページ先頭へ

韓国語情報

サイタの韓国語講師がブログを通して、韓国語情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

韓国語の先生

@KoreanCyta