サイタ語学の習い事韓国語教室 東京 すぎ韓国語教室 レッスンノート 助詞を使いこなせましょう。

助詞を使いこなせましょう。

韓国語教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

助詞を使いこなせましょう。

は-은/는
が-이/가
(사람)に-에게
の-의
を-을/를
も〜도
には〜에는
にも~에도

~을/를 만납니다.(〜に 会う)
~을/를 좋아합니다(〜がすきです)
~을/를 탑니다(〜に乗ります)

思い出しましたか。
このレッスンノートを書いたコーチ

講師歴7年、官公庁関連の通訳も!好奇心旺盛な先生が、明るくレクチャー

新着レッスンノート

한자어를 읽어 봤습니다 , 응용력이 참 좋아요. -(으)ㄴ가/나/(으)ㄹ까 싶다 ~だと思う [動詞/있다/없다] + 나 싶다 [形容詞/이다/아니다] + ㄴ/은가 싶다 [過去形] + 았/었나 싶다 [未来形] + ㄹ/을까 싶다 [その他] 구나 싶다 /...

한국어 발음이 참 좋았습니다. 한국어를 너무 좋아하는 것 같아서 열심히 도와주고 싶어요. 다음 받침을 연습합니다.(バッチmのおさらい練習です) *삭/ 산/ 삳/ 살/ 삼/ 삽/ 상 *약/ 책 / 국 *산 / 손 / 눈 *옷 /맛 / 꽃 *봄 /몸...

문장을 쓰고 읽고 말하는 연습해 볼까요? 누구일까요? / 언제일까요?/ 어디서일까요?/ 뭘까요? 왜일까요? このような使いが方もできます。 누구요?/ 언제요?/ 어디서요/ 무엇을요?/ 어떻게요?/ 왜요?

私たちが人と話をする時は尋ねることから入ることが多いですね。 ’ 누가, 언제, 어디서, 무엇을, 어떻게、왜' 를 말합니다. 예를 들어보면例をあげますと... 나는/ 어제/ 신죽구에서 /한국어 공부를 /했습니다. 누가 : 나 ( 내가) 언제 :...

한국어 읽기 실력이 굉장해요!!1 (다음도)이것도 알아 두시면 좋겠어요. ~素振り...>連体形+티 의미=>素振り,気配,様子,~くささ ・궁한티 貧乏臭い ・학자티 学者ぶる 学者風を吹かす ・그런티도 そんな気配も

レッスンノート ページ先頭へ