サイタ語学の習い事韓国語教室 東京 すぎ韓国語教室 レッスンノート 말해 봅시다.

말해 봅시다.

韓国語教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

이야기를 많이 했습니다. 다음을 생각해 보세요.

또, 말해 봅시다.

*요즘은 취직이 힘든지 어떤지 말해 봅시다.
*걱정해도 소용없음을 말하기.
*준비할 것 조언하기
*준비의 중요성을 말하고 격려하기
このレッスンノートを書いたコーチ

講師歴7年、官公庁関連の通訳も!好奇心旺盛な先生が、明るくレクチャー

新着レッスンノート

르変格活用 語幹が「르」で終わる用言で、러変以外のものに当てはまります。 語尾が「아/어」で始まる場合、「르」が無くなって、一つ前の音節にパッチム「ㄹ」がかわりにつきます。 また、「아/어」ではなく「라/러」になります。「라/러」のどちらを使うかは、「르」の前の音節の母音に依存します...

노래가사를 잘 알고 있어서 공부가 돼요. 다음도 확인해두세요. ~(이)든지 괜찮다 ..........(疑問詞とともに用いて)~でも大丈夫覚えて使いましょう。 ~든지 ~でも ~(이)든지 괜찮다 ..........(疑問詞とともに用いて)~でも大丈夫 어...

基礎実力かっちりです。どんどん楽しんでいただきたいです。 ㄷ変格活用 語幹がパッチム「ㄷ」で終わる用言のいくつかに当てはまります。 語尾が「(으)」「아/어」で始まる場合、「ㄷ」が「ㄹ」になります。 듣다(聞く) → 들었다(+었다: 聞いた) 들읍니다 (+읍니다:...

여러 가지 エンディング語尾を使って話をつなげることができました。역시 센스가 있어서 아주 아주 좋았어요. 用言の語幹に語尾(-아/어)が付いた形のことで、文を中止したり、後に補助用言が付きます。    陽語幹+아    陰語幹+어    하다の場合は해 と覚えておくといいで...

뭐든지 기본형을 이해하려고 하니까 응용을 아주 쉽게 할 수 있는 것 같아요. 아주 긴 곡이라도 금방 번역이 가능하네요. 멋잇습니다. *정리해 둡시다. -때  「~とき」     방학 때는 뭘 하려고 합니까?   休みのときは何をしようと思ってますか? ...

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