サイタ語学の習い事韓国語教室 神奈川 けそんの韓国語教室 レッスンノート 16〜20課復習と歌詞の翻訳、できる韓国語中級1

16〜20課復習と歌詞の翻訳、できる韓国語中級1

韓国語教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

今日もありがとうございました。

今日は、16〜20課の復習と、歌詞の翻訳、できる韓国語中級1の1課を学びました。

16〜20課の復習
16과
건강해 보여요.
효과가 있나 봐요.
요즘 바쁜가 봐요.
17과
어쩌면 동갑일지도 몰라요.
나이가 다르대요.
18과
파를 씻고 나서 오징어를 썰어 둬.
19과
떡국 먹으러 오라고 하셨어.
살 빼려면 참아야 해.
20과
만나자마자 첫눈에 반한거야.
청첩장 보낼 테니까 와 줘.
読みも、翻訳も、会話もバッチリ出来ていましたね♪
これで、韓国語講座中級は終わりです。
お疲れ様でした。(o^^o)

歌詞の翻訳は、GーDORAGONの무제 無題。
제발 단 한 번이라도 너를 볼 수 있다면
내 모든 걸 다 잃어도 괜찮아

切ない歌詞でしたね。

そして、いよいよ!
できる韓国語中級1の教科書に入りました!
1課のSTEP1を学びました。
まず、友達について紹介してもらいました。
そして、長い本文も、しっかり読めて、翻訳も出来ましたね。
新しく出て来た単語もありましたね。
내성적
눈치가 빠르다
칭찬
동료
잡다
손뼉을 치다

비교하다

※濃音に気をつけて、本文をよんでみましょう。
このレッスンノートを書いたコーチ

日本育ち、指導歴10年。日本人がつまずきがちな点も、やさしくレクチャー

新着レッスンノート

今日もありがとうございました。 今日は、合成母音の復習をしました。 単語もたくさん読みました。 何度も書いて読むと慣れると思います♪

今日もありがとうございました。 今日は、1課のステップ1と2を学びました。 ステップ1では、練習問題を解きながら終止形の作る練習をしました。 動詞には、ㄴ/는다 形容詞と있다,없다には다 名詞には(이)다 過去形には았/었다をつけます。 ステップ2では、本文を読んで翻訳しまし...

今日もありがとうございました。 今日は、パッチムを復習して、合成母音を学びました。 ①애얘에예 ②와외왜 ③워위웨 ④의 4つのグループに分けて学びました。

今日はパッチムを習いました。 박(pakk)朴 〈口開ける〉 방(pang)部屋  입(ipp)口 〈口閉じる〉 봄(pom)春 옷(ott)服 〈舌を上の歯の裏に付ける〉 산 (san)山 술(sul)お酒

今日もありがとうございました。 今日は、子音の濃音を学びました。 까따빠싸짜 これで子音全てを習いました。 平音、激音、濃音の違いに気を付けながら発音しました。 挨拶表現は、お疲れ様でした수고했습니다を習いました。

レッスンノート ページ先頭へ

韓国語情報

サイタの韓国語講師がブログを通して、韓国語情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

韓国語の先生

@KoreanCyta