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歌詞の翻訳と1課

韓国語教室のレッスンノート

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今日もありがとうございました。

今日は、歌詞の翻訳をして、初級2の1課を学びました。

cheeseのbe thereを翻訳しました。

눈이 감기다 まぶたが閉じる
나른하다 けだるい
스쳐 지나가다 通り過ぎる、すれ違う
울적하다 憂鬱だ
など、新しい単語がたくさん出てましたね。

날아와 줄순 없냐고
飛んで来てはくれないかと
날아 오+아 주+ㄹ수는 없+냐고
複数の文法を合わせてできた言葉もありましたね。

1課では、
動詞の現在連体形는と、〜してを表す아서/어서を習いました。

먹는 방법 食べる方法(食べ方)
보는 사람 見る人
듣는 음악 聞く音楽
사는 사람 住んでる人

회를 상추에 싸서 먹어요.(一連の動作)
お刺身をサンチュに包んで食べます。

서점에 가서 책을 사요.(一連の動作)
書店に行って本を買います。
このレッスンノートを書いたコーチ

日本育ち、指導歴10年。日本人がつまずきがちな点も、やさしくレクチャー

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今日もありがとうございました。 今日は、合成母音の復習をしました。 単語もたくさん読みました。 何度も書いて読むと慣れると思います♪

今日もありがとうございました。 今日は、1課のステップ1と2を学びました。 ステップ1では、練習問題を解きながら終止形の作る練習をしました。 動詞には、ㄴ/는다 形容詞と있다,없다には다 名詞には(이)다 過去形には았/었다をつけます。 ステップ2では、本文を読んで翻訳しまし...

今日もありがとうございました。 今日は、パッチムを復習して、合成母音を学びました。 ①애얘에예 ②와외왜 ③워위웨 ④의 4つのグループに分けて学びました。

今日はパッチムを習いました。 박(pakk)朴 〈口開ける〉 방(pang)部屋  입(ipp)口 〈口閉じる〉 봄(pom)春 옷(ott)服 〈舌を上の歯の裏に付ける〉 산 (san)山 술(sul)お酒

今日もありがとうございました。 今日は、子音の濃音を学びました。 까따빠싸짜 これで子音全てを習いました。 平音、激音、濃音の違いに気を付けながら発音しました。 挨拶表現は、お疲れ様でした수고했습니다を習いました。

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