サイタ語学の習い事韓国語教室 神奈川 けそんの韓国語教室 レッスンノート 濃音とパッチムについて

濃音とパッチムについて

韓国語教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

今日もありがとうございました。

今日は、濃音とパッチムについて学びました。

濃音は、喉を締め付けて、音を控えめに漏らすように発音します。
아까さっき
소띠丑年
오빠お兄さん
비싸요(値段が)高いです
짜다塩辛い

パッチムは、文字の下に来る子音のことです。
약ヤッ薬(口を開けたまま、喉を締め付けるように発音します)
방パン部屋(口を開けたまま、音を響かせるように発音します)
집チッ家(口を閉じて発音します)
봄ポン春(口を閉じて発音します)
옷オッ服(舌を上の歯の裏につけて発音します)
산サン山(舌を上の歯の裏につけて発音します)
술スルお酒(舌を口の天井の真ん中に長く押し付けて発音します)

会話もしました。
娘と一緒にお墓参りしました。
딸하고 같이 성묘 갔어요.

他に時間や日にちなど、数字を使って会話もしました。

5月9日です。
오월 구일이에요.

2人
두 명

などなど。(*^^*)
このレッスンノートを書いたコーチ

日本育ち、指導歴10年。日本人がつまずきがちな点も、やさしくレクチャー

新着レッスンノート

今日もありがとうございました。 今日は、合成母音の復習をしました。 単語もたくさん読みました。 何度も書いて読むと慣れると思います♪

今日もありがとうございました。 今日は、1課のステップ1と2を学びました。 ステップ1では、練習問題を解きながら終止形の作る練習をしました。 動詞には、ㄴ/는다 形容詞と있다,없다には다 名詞には(이)다 過去形には았/었다をつけます。 ステップ2では、本文を読んで翻訳しまし...

今日もありがとうございました。 今日は、パッチムを復習して、合成母音を学びました。 ①애얘에예 ②와외왜 ③워위웨 ④의 4つのグループに分けて学びました。

今日はパッチムを習いました。 박(pakk)朴 〈口開ける〉 방(pang)部屋  입(ipp)口 〈口閉じる〉 봄(pom)春 옷(ott)服 〈舌を上の歯の裏に付ける〉 산 (san)山 술(sul)お酒

今日もありがとうございました。 今日は、子音の濃音を学びました。 까따빠싸짜 これで子音全てを習いました。 平音、激音、濃音の違いに気を付けながら発音しました。 挨拶表現は、お疲れ様でした수고했습니다を習いました。

レッスンノート ページ先頭へ

韓国語情報

サイタの韓国語講師がブログを通して、韓国語情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

韓国語の先生

@KoreanCyta