サイタ語学の習い事韓国語教室 東京 MOON先生の楽しい韓国語教室 レッスンノート ハングルを読んでみましょう!(パッチム)

ハングルを読んでみましょう!(パッチム)

韓国語教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

アンニョン!今回のレッスンではハングル読み方の最後の段階!パッチムについて勉強しました^^

様々な形のパッチムがありますが、大きく分けるとつまるパッチムグループ(ㄱ,ㄷ,ㅂ)つまらないパッチム(ㄴ,ㄹ,ㅁ,ㅇ)の2つのグループ、発音によって7グループに分けられます。

ㄱパッチムグループは“ク”の発音にならないように注意しましょう!
ㄷパッチムグループは小さい“ツ”が付いてると思って練習しましょう!
ㅂパッチムグループは“プ”発音にならないように注意しましょう!
ㄴパッチムグループはラーメンの“ん”発音を考えてください!
ㅁパッチムグループはサンマの“ん”発音を考えてください!
ㅇパッチムグループはうどんの“ん”発音を考えてください!
ㅎパッチムは発音がないと思ってください^^例)좋아요(조아요)

パッチムまで勉強しましたが、今のところで全てパッチムの発音を分けて覚えるのは難しいと思いますが、これからどんどん慣れていくようんk練習していきましょう!
このレッスンノートを書いたコーチ

日本語も堪能なネイティブ!韓ドラの和訳やファンレターの書き方も相談OK

新着レッスンノート

アンニョンハセヨー!今回のレッスンでは形容詞の해요体と動詞・形容詞の過去形を勉強しました。 まず、形容詞の해요体の場合、基本的には動詞の해요体と一緒ですが、例外が2つあります! 1)다の前に"ㅂ"パッチムが来る場合 ㅂ다を取って、워요つけてください。 춥다(寒い):추(ㅂ다)+워요=추...

アンニョンハセヨー!今回のレッスンでは해요体を中心に復習しながら曜日、月、年など時間について勉強しました。 パッチムが多くて発音が難しいところがありますが、練習しながら慣れていきましょう! 月曜日월요일(워료일) 火曜日화요일 水曜日수요일 木曜日목요일(모교일) 金曜日금요일...

アンニョンハセヨー!レッスンノートが遅くなり申し訳ないです。 今回のレッスンでは動詞の復習とともに会話でよく使われる해요形を勉強しました。 1グループ:다の前にㅏ又はㅗ母音が来る場合 다を取って"아요"をつけてください! 가다:가(다)+아요=가아요->가요 보다:보(다)+아요...

アンニョンハセヨー! 今回のレッスンでは韓国語で日常生活が説明できることを目指して勉強しました^^特に助詞을/를(を)と가/이(が)を勉強することで文章が話せるようになりました。 1)助詞을/를 パッチムない場合には'를' 주스를,티비를,바지를 パッチムある場合には'을' 책...

アンニョンハセヨー!レッスンノートが遅くなって申し訳ないです。 今回レッスンでは動詞の原形とます形を勉強しました。 다の前にパッチムがない場合 다を取って"ㅂ니다"をつけてください。 가(다)+ㅂ니다=갑니다 만나(다)+ㅂ니다=만납니다 다の前にパッチムがない場合 다を...

レッスンノート ページ先頭へ

韓国語情報

サイタの韓国語講師がブログを通して、韓国語情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

韓国語の先生

@KoreanCyta