サイタ語学の習い事韓国語教室 大阪 はなこの韓国語教室 レッスンノート 名詞文(否定文)と動詞

名詞文(否定文)と動詞

韓国語教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

今日はパッチムの読み方の復習をした後、名詞文の否定文を勉強しました。
韓国語は、日本語と少し助詞の使い方の違いがあるので気をつけて下さいネ。
その他、「私の(제)」「私達の(우리)」を勉強し、動詞を導入しました。
短い時間で盛りだくさんとなりました・・・
また、動詞のところだけでも復習をしておいて下さいね!!
このレッスンノートを書いたコーチ

語学学校だけに満足せず現地大学も卒業!悩みを解決しながら一歩ずつ上達

新着レッスンノート

今日はお会いできて嬉しかったです。お久しぶりでした!! 今日のレッスンは、旅行会話のひとつ「~したいです」から始まり、「名詞+です、ですか」を勉強しました。絵本で読む練習も面白かったですね。 ぜひ、次回も頑張りましょう。

(スミマセン。送信忘れていたようです)今日は先日韓国旅行に行かれた話を韓国語で話すという会話練習中心のレッスンでした。とても楽しいお話でした。また、可愛いお土産もありがとうございました。 先生の韓国語解ります!とおっしゃっていたように、実はとても今、ヒアリングが伸びていると思います。会話練習...

今日もお会いできて嬉しかったです。今日は明日から韓国旅行とのことで、旅行で使える会話表現を勉強しました。 는데と면 돼요はとっても相性が良いので是非使ってみて下さいね。また、〜しにいく으러 가다も勉強しました。よく使いますので次回復習しましょうね。では、楽しんできてください。楽しいお話待って...

今日もお会いできて楽しかったです。今日は台湾旅行について韓国語で会話練習をしました。会話力、ぐんぐん伸びていますね!よくできていました。また、2つの文を1つにする는데を勉強しました。よく耳にしますね。よく使いますのでまた次回練習しましょう。

今日もお会いできて嬉しかったです。楽しいレッスンでした!! 今日は旅行で使える会話練習をしました。 全体的によくできていたと思います。 よく使う「(으)면 돼요」はまた復習しましょう!! そして、単語 얼글,손,몸,눈,입술 は頑張って覚えておいて下さいね。

レッスンノート ページ先頭へ