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歌詞の翻訳と11課

韓国語教室のレッスンノート

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今日もありがとうございました。

今日はFTのWeAreの書き取りと翻訳のチェックをしました。

한구석片隅

방해하진 않을까→방해하지는 않을까
邪魔しはしないだろうか

들리지가 않아서→가は強調
聞こえなくて

해 낼 거란 걸→해 낼거라는 것을
やり遂げるだろうということを

쉽진 않았지→쉽지는 않았지
簡単ではなかったよね

強調を表す가や는 に気付けると、訳すのが楽になりますね。

topicの過去問のチェックもしました。

ㄹ/을 지 모르겠다 〜するかも知れない
ㄹ/을 줄 알았다〜するすべを知っている、〜するだろうと思った
았/었 으면 좋겠다 〜だったらいいのに
のような表現がありましたね。

11課では、本文の読み書き、翻訳をしました。
しっかりバランスよくできていました。

놀러 갈게요.遊びにいきますね。
안내할게요 案内しますね。
この表現は話し言葉でよく使われます。
このレッスンノートを書いたコーチ

日本育ち、指導歴10年。日本人がつまずきがちな点も、やさしくレクチャー

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今日もありがとうございました。 今日は、合成母音の復習をしました。 単語もたくさん読みました。 何度も書いて読むと慣れると思います♪

今日もありがとうございました。 今日は、1課のステップ1と2を学びました。 ステップ1では、練習問題を解きながら終止形の作る練習をしました。 動詞には、ㄴ/는다 形容詞と있다,없다には다 名詞には(이)다 過去形には았/었다をつけます。 ステップ2では、本文を読んで翻訳しまし...

今日もありがとうございました。 今日は、パッチムを復習して、合成母音を学びました。 ①애얘에예 ②와외왜 ③워위웨 ④의 4つのグループに分けて学びました。

今日はパッチムを習いました。 박(pakk)朴 〈口開ける〉 방(pang)部屋  입(ipp)口 〈口閉じる〉 봄(pom)春 옷(ott)服 〈舌を上の歯の裏に付ける〉 산 (san)山 술(sul)お酒

今日もありがとうございました。 今日は、子音の濃音を学びました。 까따빠싸짜 これで子音全てを習いました。 平音、激音、濃音の違いに気を付けながら発音しました。 挨拶表現は、お疲れ様でした수고했습니다を習いました。

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