語学の習い事韓国語教室レッスンノート 体験レッスン、韓国文字の母音と子音

体験レッスン、韓国文字の母音と子音

韓国語教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

今日はお会いできて嬉しかったですです。お話で韓国の色んなとこがお好きだなとわかり、嬉しかったです。趣味もそうですが、お仕事でも韓国語が役立ちそうなので、ぜひ頑張って勉強していただきたいなとおもいました。韓国語にたくさん慣れていただいてるからか発音もきれいでしたので、すぐ上達していただけると、思います。また一緒にお勉強できることを楽しみにしてます。

今日は今後のレッスンの進め方と、韓国文字ハングルの仕組みと母音の発音について少しお話しました。

韓国語の仕組み

1.子音+母音
2.子音+母音+子音パッチム


基本母音

ㅏ ㅑ ㅓ ㅕ ㅗ ㅛ ㅜ ㅠ ㅡ ㅣ

母音は、口の形に気をつけながら練習をしてみてくださいね。어は아の口で오の音を出します。으は이の口で오の音を出します。母音だけでは文字にならないので、母音だけの音を書く時は無音の子音ㅇをつけます。

子音14個と母音の組み合わせは発音が難しいですが、何回か練習すれば、すぐ慣れると思います。
このレッスンノートを書いたコーチ

京大大学院卒、在日歴15年。日本語も堪能なので細かいニュアンスも伝わる

京都de楽しい韓国語講座
李キョンハ (韓国語)

二条・京田辺・松井山手・三条・河原町/四条・烏丸・大宮・西院・丸太町・烏丸御池・京都...

レッスンノート ページ先頭へ

韓国語情報

サイタの韓国語講師がブログを通して、韓国語情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

韓国語の先生

@KoreanCyta