語学の習い事韓国語教室レッスンノート 体験レッスン、韓国語文字の仕組みと読み方

体験レッスン、韓国語文字の仕組みと読み方

韓国語教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

今日はお会いできて嬉しかったです。お話からKPOP好き好きがよく伝わって、また色々なお話さしたいなと思いました。韓国のいろんなところがお好きですし、韓国語を学びたいという意欲も伝わって、すごく嬉しかったです。また一緒にお勉強できることを楽しみにしていますね。

今日は韓国語文字の仕組みを少しみてみました。よろしかったら、母音は日本語の母音より数も多く、発音も細かく分かれているので、口の形をしっかり作って発音をするのがコツです。

韓国文字の基本仕組み
・子音+母音
・子音+母音+子音(パッチム)

子音と母音の組み合わせの発音はすごくよかってですよ。よろしかったら、今日お渡しした表で読む練習をしてみてくださいね。

今日出た表現

주세요下さい
이거 주세요これください
더 주세요 もっとください
소고기 주세요 牛肉ください

우리 나라我々の国
우리 어머니/아버지 私のお母さん、お父さん
우리を前に置くことで、親密感を表します。
このレッスンノートを書いたコーチ

京大大学院卒、在日歴15年。日本語も堪能なので細かいニュアンスも伝わる

京都de楽しい韓国語講座
李キョンハ (韓国語)

二条・京田辺・松井山手・三条・河原町/四条・烏丸・大宮・西院・丸太町・烏丸御池・京都...

レッスンノート ページ先頭へ

韓国語情報

サイタの韓国語講師がブログを通して、韓国語情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

韓国語の先生

@KoreanCyta