サイタ語学の習い事韓国語教室 神奈川 けそんの韓国語教室 レッスンノート 16〜20課の復習

16〜20課の復習

韓国語教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

今日もありがとうございます。
楽しかったです♪

今日は、16〜20課の復習をしました。

요즘 기운이 없어 보여요.(形容詞、存在詞)
最近元気がなさそうに見えます。

학교 공부가 힘드나 봐요.(動詞、存在詞)
学校の勉強がきつそうですね。

내가 선배가 될지도 몰라요.
私が先輩になるかもしれません。

언제 들었는지 생각이 안나요.
いつ聞いたのか思い出せません。

서울말이랑 부산물이 틀린대요.
ソウルの言葉とプサンの言葉はちがうそうですよ。

야채를 씻고 나서 고기를 잘라.
野菜を洗ってから、肉を切って。

식탁을 치워 놔.
テーブルを片付けておいて。

변호사가 되라고 했어요.
弁護士になれといいました。

한복을 사려면 시장에 가야 해요.
韓国の民族衣装を買うなら市場へ行かなければなりません。

만나자 마자 사귀게 됐어.
出会うやいなや付き合うようになった。

나도 갈 테니까 초대해 주세요.
私も行くから招待してください。

本文や例文など、何度も繰り返し読むといいですよ。(*^^*)
このレッスンノートを書いたコーチ

日本育ち、指導歴10年。日本人がつまずきがちな点も、やさしくレクチャー

新着レッスンノート

今日もありがとうございました。 今日は、合成母音の復習をしました。 単語もたくさん読みました。 何度も書いて読むと慣れると思います♪

今日もありがとうございました。 今日は、1課のステップ1と2を学びました。 ステップ1では、練習問題を解きながら終止形の作る練習をしました。 動詞には、ㄴ/는다 形容詞と있다,없다には다 名詞には(이)다 過去形には았/었다をつけます。 ステップ2では、本文を読んで翻訳しまし...

今日もありがとうございました。 今日は、パッチムを復習して、合成母音を学びました。 ①애얘에예 ②와외왜 ③워위웨 ④의 4つのグループに分けて学びました。

今日はパッチムを習いました。 박(pakk)朴 〈口開ける〉 방(pang)部屋  입(ipp)口 〈口閉じる〉 봄(pom)春 옷(ott)服 〈舌を上の歯の裏に付ける〉 산 (san)山 술(sul)お酒

今日もありがとうございました。 今日は、子音の濃音を学びました。 까따빠싸짜 これで子音全てを習いました。 平音、激音、濃音の違いに気を付けながら発音しました。 挨拶表現は、お疲れ様でした수고했습니다を習いました。

レッスンノート ページ先頭へ

韓国語情報

サイタの韓国語講師がブログを通して、韓国語情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!

twitter

韓国語の先生

@KoreanCyta